変わらない立場


看病してあげましょう。



「約39度」

体温計に表示された数字にレイムはやれやれと息をついた。
その様子に「なんだよ」とふてくされた表情をしたゴールドだったが、次には盛大なくしゃみをした。

「ちょっと〜移さないでよ」

「そーいや、風邪って移せばなお…なんでもありません」

ひゃー怖い怖い、と頭まで布団を被せたゴールドにレイムと彼女の頭の上に乗っているエーたろうは同時に呆れた。

――いつもうるさすぎるくらい元気なゴールドが熱を出しただなんて明日は雨かしら。

「そういえば、ゴールドのお母さんは?」

「買い物に行ってる」

「あぁ、だから寂しくて電話をしてきたのね」

レイムが意地悪にそう言うと布団の中からくぐもった声で「うるせぇ」と返ってきた。
いつもなら全力で否定するのだが、さすがに熱があるとそんな気力もないらしい。

やけに素直なゴールドに内心で驚きながら、レイムは近くにあった椅子に腰を下ろした。

「なんか食べたい物とかある?」

「あー…特にねーな」

「じゃあ、寝なさい」

「それだけかよ!」

ガバッ、とゴールドは突然勢いよく起き上がる。
おおう、とレイムが驚いているとゴールドはレイムを睨み付けた。

「お前は病人をなんだと思っているんだよ!」

「病人は病人でしょ?」

「あ、いや、そうだが…って違う!もうちっと優しい言葉をかけろよ!」

「優しい…じゃあゴールドちゃん、ゆっくりとお休み?」

「き、気持ち悪っ…」

口元を手で押さえるゴールドにレイムは笑い声を上げた。
エーたろうも小さく声を上げている。
その様子にゴールドは拗ねた表情をし――にやりと笑った。

「なぁ、レイム」

「ん?どうし、」

言い終わる前に涙を拭っていた手を引っ張られる。
わっ、と短く悲鳴を上げてゴールドの方へと倒れ込むレイム(エーたろうは空中で華麗に一回転し、床に着地したのは言うまでもない)

「ちょっと、病人っ!」

「熱があるときは汗をかかないといけねーんだよなぁ」

「なっ、ま、まさか…」

ゴールドの思考が読めたレイムは慌てて離れようとするがゴールドの腕が阻む。
病人のクセに、こんなに力があるなんて!

「はーなーせー!」

「はっはっは。このゴールドさまを怒らせた罪は重いぜ」

「バカなことを言うな!」

「いいじゃねーか、添い寝くらいよー」

「嫌だ!風邪が移るっ」

ぎゃあぎゃあと騒ぎ始めた2人にエーたろうはふはぁ、と小さく欠伸をしたのであった。









(おとなしくしないと熱あがるよ!)(お前が添い寝をしてくれたらおとなしくしてやるって!)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -