落としてしまった(綾+兵)













今日も僕は穴を掘る。



深く深く掘り進めて、分からないように蓋をする。



目印を置くのを忘れたのは…まぁ、わざとだけど。



さぁ、今日は誰が落ちるかな。




「また伊作先輩かなぁ…」




それもそれでいい。



あぁ、滝夜叉丸や三木ヱ門が落ちるのも面白い。



地中からギャーギャー喚いている同級生を見下ろすのは、楽しいから。







「あ…」







誰か、掛かったな。



声にならない悲鳴が、聞こえた気がした。



たったったっとタコ壺に駆け寄り、ヒョイっと中を覗くと…






「…おや、まぁ」






「………喜八郎〜…!」







穴の中から笑っているような、怒っているような顔を向けているのは




「久々知先輩が掛かるとは、珍しい」




すると、久々知先輩は少しバツが悪そうに視線を逸らした。




「ちょっと、考え事してたんだよ…」




そんな久々知先輩の様子が面白くて、思わずクスッと笑ってしまった。



それが気恥ずかしかったのか、久々知先輩は言い訳するように呟いた。




「…つーか、目印も無いのに天才トラパーの落とし穴を避けれるわけないだろ」




おやまぁ




「もしかして、今僕は久々知先輩に褒められましたか?」



「そうかもな。早くここから出してくれよ。今日かぎ縄持ってないんだ」




その言葉に、素直に縄を垂らして久々知先輩を穴から助け出す。




「次からはちゃんと目印置いとけよ。低学年が掛かったら危ない」



「目印置いても低学年は気づきやしませんけどね」




久々知先輩が溜め息をついた。




「まぁ…落ちてもケガしないような作りにしてあるのが、気がきいてるというか…」




僕の掘った穴の底には、草やら藁が敷き詰めてある。



以前藤内を落として怪我をさせてしまったから。





「びっくりしましたか?」



「ん?」



「僕のタコ壺」




あぁ…と久々知先輩は頷いた。




「驚いたよ。まさかあんな所に穴があるなんて思わなかった」




素直な感想に満足する。




「落としてしまって、ごめんなさい」



「…反省してるように見えないから、減点」




パチンと僕の額を指で弾くと、じゃぁなと笑って久々知先輩は行ってしまった。




額をさすりながら、ぼんやりと考える。














さて、




明日はどこに掘ろうかな


















2012.7.16





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -