小説 | ナノ

バトルロイヤル(後編)













厄介な相手に出くわした。

富松が舌打ちして相手を睨みつける。
いくらこっちが二人だからって、この人相手には下級生が何人いても適いやしないだろう。


「どうします、富松先輩」

「とりあえず俺らは巻物を持ってないから、やられても問題ない」

「でも印を取られたら向こうのポイントですよ。逃げますか?」

「逃げられる相手じゃないだろ」

「だったらやるべきことは一つですね」

「印を取られても足止めするぞ」


ニヤニヤ笑っている三郎に、富松と庄左ヱ門が武器を構える。


「上級生が相手でも逃げないか。いい度胸だ」


余裕綽々の三郎がこちらに向かってくる。
ジリッと退きかけた足を叱咤して踏みとどまると―…


「待て待て鉢屋!私が相手だ!」

「げっ…!」


三郎が露骨に嫌そうな顔になる。
突然現れた小平太が獣のような笑みで拳を握った。


「一度お前と勝負してみたかったんだ。本気で来いよ」

「私はあんたとだけは戦いたくなかったですけどね…」


いつになく真剣な目をしている小平太からは、逃げられそうもない。
やれやれと溜め息をつくと、三郎も拳を体の前で構えた。


「富松、庄左ヱ門、さっさと逃げな」





巻き込まない自信は無いぞ















* * *









「お前が相手かよ…」


竹谷が苦笑した。


「残念ながらそうみたいですね。可愛い後輩に、印を譲って下さる気はありませんか」


いつものように表情をあまり動かさないで、孫兵が言った。


「やりたいとこだが、そいつは出来ねーなぁ」

「だったら力ずくでいただきます」


その言葉に、流石の竹谷もピクリときた。


「俺に勝てるのか?孫兵」

「いえ、僕では無理です」

「だったら…」



「僕なら分からないよ」



耳元に囁き声を聞いて、竹谷が瞬時にその場を飛び退く。


「…お前とは、183勝95敗38分けだったはずだ」

「うん、確かに僕より君の方が強いね。でも」


ヒュンヒュンと振り回された長い棒の先が突きつけられる。


「その内武器有りだったら、僕の54勝13敗7分けだろう?」




行くよ、八左ヱ門




雷蔵がいつものように、にっこりと笑った。









* * *









学園の屋根の上を走る。


(今日はいい天気だな…)


一瞬の現実逃避

すぐに表情を引き締めて、三之助が背後に向けて手裏剣を放つ。
金属音が聞こえた。どうやら防がれたらしい。

チッと舌打ちして庭に飛び降りる。
相手も追ってきたのを見て、刀を抜いた。
タイミングを見計らって勢いよく刀を突き出すが横薙に払われる。


(なんで宙空でそんな動きが出来んだよ…!)


やっぱこいつ強い

攻撃しても攻撃しても、悉くかわされ、防がれる。
しかし劣勢だというのに、三之助の口元は笑んでいた。


「うおっ!」


危ない。刀の切っ先が三之助の前髪を掠め、バック転して距離を取る。


「っはぁ……へへ、やっぱり…敵わないな…」

「そう言う割には、嬉しそうだね?」

「…あぁ」


三之助が刀を構え直して、ニカッと笑った。


「俺はお前と戦うのが一番楽しい」

「………そう」


それからの勝負は一瞬だった。
気がついたら目の前には綺麗な青空が広がり、顔のすぐ横の地面には刀が突き立てられている。


「僕も、君と戦うのは楽しいよ」


あーぁ…ごめん、みんな


「あ…三之助が持ってたんだ、巻物」


数馬がにこっと笑った。


「僕の勝ちだね」




















――――――――
前編で兵太夫と平太から印を奪ったのは、雷蔵です。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -