【リベンジ(月+笠)】







「あれ、伊月?」


学校帰りに本屋に寄っていたら不意に声をかけられ、振り返ると海常のキャプテンの笠松がいた。


「えっ…か、笠松さん!?」


思わず裏返った声が出てしまい、慌てて口を押さえると、笠松が笑いながら歩み寄ってきた。


「なんだよ、そんな驚くこたねぇだろ」

「そりゃ驚きますよ…」


伊月の言葉になんでだ?と心底不思議そうに笠松が首を傾げる。


「月バス読んでるのは秀徳の高尾だけじゃないんですよ。全国でも有名な好PGが俺ごときの事を覚えててくれたなんて」

「その"ごとき"のいるチームに負けたんだ。同じポジションの奴ぐらい覚えててもおかしくねぇだろ?」



でも



「あれは…あの試合は、黒子と火神がいたから勝てたようなもんです。俺のPGとしての力は、何一つあなたに勝っていなかった」



試合に勝って、勝負に負けた。



痛感した


全国クラスとの実力差を


今の俺じゃぁ、まだまだ全国には及ばない






黙り込む伊月に笠松はしばらく何も言わなかったが、おもむろに伊月の肩を思いっきりシバいた。


「いっ…!」

「バーカ、海常のキャプテン舐めんなよ?今のお前が俺に勝てるわけねぇだろうが」


肩パンの痛みのせいか、笠松の辛辣な言葉のせいか、恐らく前者だろうが伊月が僅かに涙目で笠松を見やる。


「…だから」

「え?」

「俺たち海常は、お前ら誠凛にリベンジする。だったらお前は…伊月俊は、もっと上手くなって笠松幸男にリベンジしに来い」


ウインターカップでな

そう言ってニヤリと笑うと笠松はひらっと手を振って背を向けた。


「……笠松さん…っ!」

「あ?」

「冬には…覚悟しといて下さい…」

「はっ 返り討ちにしてやらぁ」


そう残して、今度こそ笠松は去っていった。



「……………………」









* * *








「…なんか最近伊月くん燃えてるわね」


「ああ…なんかあったのか?」


「さぁ…?」













prev - next

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -