【創作】自己紹介と他者紹介2



前サイトに置いていたものを手直しして再投下。リサイクル大事



自己紹介と他者紹介




創作キャラ、我が子、版権キャラなどの自己紹介的なものです。お好きなようにいじり下さい。




◎まず、お名前は?
「三笠東吾」

◎性別は?
「男だが何か?」

◎年齢は?
「今のところ25誤差プラマイ1って所か。作者次第で今後変わるやもしれん」

◎血液型は?
「ABRh−。希少種だ希少種」(ドヤァ…

◎身長は?
「185近辺をうろついている。詳細は未定だ」

◎体重は?
「成人男性公務員の平均って所だな。筋肉はそんなに付いてない」

◎一人称は?
「俺」

◎喋り方は?
「今までので分かるだろう。察しろ」

◎趣味は?
「古書肆を巡って稀覯本探し。時間があるときにしか出来ないのが難点だな」

◎特徴は?
「外見的な部分では右目の眼帯じゃないか?」

◎あだ名は?
「部下の一人からは“御大”、と呼ばれている」

◎好きなものは?
「酒と本と刀と利用価値のある馬鹿」

◎嫌いなものは?
「不摂生と退屈と蜜柑と利用価値の無い馬鹿、あとはジャガーノート。何か知らんが彼奴は無性に腹が立つ。死ねよ」

◎好きなタイプは?(恋愛)
「やたら愛だの恋だの言いたがる女は嫌いだ。男女の関係はどっちも遊びだと割り切ってる程度の距離感が後腐れ無くてベストだと思うが」

◎髪型、髪色を教えて下さい。
「普通に黒髪、長さは……最近ちょっと伸びてきたな。公務員として常識的な範囲の髪型だ」

◎服装を教えて下さい。
「仕事の時はブランドのスーツ以外着る気は無い」

◎休日は何をして過ごしますか?
「基本は家で本を読んだり、効率のいい虚数理論を考案してみたりしてるな。余裕がある時はさっき言ったように古書肆を渡り歩いたりしている」

◎もしも友人から告白されたらどうしますか?
「好いてもない奴に好かれても困る。故に断る。で、面倒なので出来れば縁も切る。これでも一応許嫁のいる身でな、極力そういう揉め事は避けたい」

◎飴は噛む派?舐める派?
「舐める派だ。これでも謳歌いなので喉に関しては気を付けている……が、虫の居所が悪い時は無意識に噛むな」


***ここから下は彼(または彼女)と親しい方が彼(または彼女)についてお答え下さい。***

「はい、ここからは前回に引き続き私アーサと八兵衛隊長が進行を務めまーす」
「八兵衛呼ばんといて下さい」


◎彼または彼女の性格は?
「悪いわ」
「一言でぶった切った!……確かに万人受けする性格ではありませんが、一度認めた相手には援助とか惜しまない性格ですよね」
「ストライクゾーン狭すぎよあの男。ドSだし」

◎イメージカラーは?
「何かこう……青系?」
「空の青よりも海の青というか、目に痛くない程度に彩度のある群青って感じですね」

◎動物に例えると?
「ジン○ウガ」
「え、もうそういう方向で行くんですかこの質問。……なんか群れない&可愛くないネコ科の猛獣、って感じですかね。ライガーとか」
「何それどこのご当地ヒーロー?」
「それはネ○ガー!ライガーってのは虎とライオンの一代雑種の事です」
「あー、確かに多分に気分屋な所はねこよね。……でも隊長、あの人なんか毒ありそうじゃない?しかも神経毒」
「じゃあマムシですか?」
「あ、近いわ。でもネコ科要素も捨てがたいのよね」
「じゃあ間を取ってキメラですか?」
「そんないい物?」
「ならミュルメコレオ」
「蟻要素がちょっと……」
「お前らいい加減にしろ」

そしてジンオ○ガどこ行った

◎口癖などはありますか?
「“些か”とかそんな感じの
古臭いっていうか堅苦しい言い回し好きですよね彼」

「後は無駄に豊富な語彙をフル活用した罵詈雑言かしら」

◎頭は良い?悪い?
「『お前その頭の良さをもっと別の事に使えよ』って位良いわ」
「お勉強が出来るタイプとかではなく頭の回転が滅茶苦茶速いタイプですね。狡賢いというか、インテリ悪人?」

◎聡い?疎い?
「腹立つくらい聡いわ。先を越される事もしょっちゅう……ああ思い出したらまた腹立って来たわ」
「はいはいアーサ落ち着いてー」

◎草食系?肉食系?
「「肉食」」
「草食系の三笠君とか想像出来ないんですけど」
「でも本気の恋愛はあまり好きじゃなさそうね。『面倒だ』とか言いそうだわ」

◎彼または彼女の良い所は?
「無い!あっても認めないわ!」
「ナハティガル、あなた本当に三笠君嫌いですね……。えーっと、経験を行動にフィードバックさせる能力はすごく高いと思います。後は心理面でのアプローチ力とか」

◎また、悪い所は?
「性格」
「こら。……まああの性格なので人望薄いっていうか、友達は少なさそうですよね」

◎初めての会話は?
「まだ決まってません。が、初期のプロットでは私のことをテロリストと勘違いした三笠君に私が刺される、という衝撃のファーストコンタクトがあったそうです……ってナハティガル、どこ行くんですか?」
「ちょっとあの男膾に刻んで来ます、待ってて下さい隊長」
「ちょ…、ストップヒロイン!」

◎寝起きはどうなる?
「良くも悪くも諦めが良さそうね」
「目が覚めちゃったら仕方ないから起きるけど、寝過ごしたら心ゆくまで寝ちゃいそうですよね」

◎酔うとどうなる?
「見たことないわ。あの男無駄に酒強いのよ………肝硬変で死ねばいいのに」
「今なんか怖いこと言った!!彼、酔いはしませんけど酒好きなんでそういう席では若干テンション高めです」

◎性別転換はありですか?また、その条件をお答え下さい。
「やめて何その恋敵が増えるフラグ!?」
「え、何の話ですか?」
「隊長は知らなくてもいいことです!アレが女になったら傍若無人系オラオラ女王になると見た……乳はC、いやB……勝った!」
「何でそんなに詳しいの!?」

◎不良に絡まれた時、どんな反応をすると思いますか?
「大暴れ後にカツアゲコースが目に見えるようです……」
「ケンカを売る相手を間違えないことね」

◎その他、学パロの条件などを詳しくお願いします。
「高校教員でしたら日本史か古典かな……、で、テストが何故かヘキ○ゴン形式、とか」
「……高校教員よりも大学の講師の方がしっくりくる気がするわ。反社会性心理学とか犯罪心理とか好きそうだもの」








------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53380
------------------




2014/03/23 16:08



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -