タイピング練習
2021/12/04115:11

サイトの更新はおろか、ここの日記までずっと放置してた私です。
数ヶ月ぶりです。
とりあえずリアル2ヶ月ほどお休みもらったり、ネット(TRPG・ゲーム)ではしゃいでたり、急に精神死んで発狂したりと、顔出せずにすみませんでした。
とりあえずお休みからは復帰してぼちぼち生きてます。
タイピングのリハビリも兼ねて色々書いていこうと思います。

私生活に関しては、生きるって難しいね!

以上、現場からでした。


5月にとあるシナリオこじらせてから色んなシナリオをさらにこじらせてしょっちゅう不定入ってツイッターで発狂してます。
情緒乱される。
反復横跳びが酷い酷い。
4つぐらいこじらせた卓を往復してます。
しょっちゅう呻いてます、泣いてます、吐いてます。
とある方の伝手を経て、5月にこじらせた卓をKPとして回させてもらったり、その延長で行きたかったシナリオを回してもらったり、非常にお世話になってます。
そしてCoCで始めてこじらせたシナリオもKPで回させていただく流れにもなっててありがたやありがたや……。
頑張って部屋作ってます(まだ部屋のラフ段階)。
まあその前に先に回したシナリオの番外編の部屋もちゃんと詰めなきゃいけないんですけどね()。
ガチの身内にしか回してなかった初心者KPですが、少しでも楽しんでいただけたらと色々頑張ってます。
まあ大抵裏目に出たりするんですけどね、ハハッ。

私は先行組ではないので、未だにパッチは漆黒です(FF14)。
なんならまだメインストーリーも漆黒です()。
本当なら10月には紅蓮終わってて、そのままのスピードで行けば漆黒まで行けたんですけど、とある作業鯖で、「相良さん絶対暗黒騎士のジョブストーリー好きだから漆黒行く前にやってほしい」と言われまして。
学者(80カンスト)をメインに赤魔(課金カンスト)、占星術(課金カンスト)、白魔(課金でもほとんど触ってない)、踊り子(70後半)、吟遊詩人(課金70後半)で、徹底的にタンク職を避けてました(一応近距離DPSは侍とったけど全然触ってない)。
だってタンクといえば、まずダンジョン先陣切らなきゃいけないですし、ギミックも理解してないとだめですし(これはどのジョブもそう)、敵視絶対取り逃すだろうしとお世話になってるFCやフォロワーさんのタンクに甘えてました。
でも推してくれた方がすごい熱弁してくれるので、「よし! 食わず嫌いだったけど、フォロワーさんがそこまでいうなら頑張るか!」と1ヶ月暗黒頑張りました。
新生で、開放はしたけど人集まらないから放置してたIDが50・60・70もしくはレベリングで来た時の絶望感ですよ……( ´ω` )。
幸い優しい方ばかりのパーティだったので、致命傷は避けましたが辛い……。
タンクは荷が重いよォォォと言いながら頑張りました。
とりあえずIDならまあなんとかならんこともないですが、討伐・討滅とアラレは無理です。
ギミックがマジでわからぬ……。
新生蛮神はまあ、これもギリギリなんとかなるんですが、それ以降は本当無理。
まーじでギミックわかんないです。
ルレで当たることはないですけど、極にもなるとも〜何が何だか……。
未だに極タコタンは四股踏みのせいで最後まで生き残った試しない弱小ヒカセンです。
極リヴァもたまに事故って死にます。
極イフさん? まともに戦った記憶がないですね?
極シヴァも然り。
一応新生の極マウントは全部持ってますが、それは全部レベルの暴力でFCやらフォロワーさんに狩ってもらっただけで、私は何もしてませんでした(むしろ学者の妖精さんのほうが仕事してた)。
出来れば蒼天の鳥マウントも綺麗だから欲しいんですけど、ぼっちは難しいだろうな……。
あ、で、暗黒のジョブストですが、案の定好きな奴でした。
あ〜〜〜〜〜〜王道だけど、これは好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
うん、好き。
ハチャメチャに好き。
おすすめされた理由がわかりました。
いやうんこれは好き。
好きなんですけど、
絵ヅラが
酷い()。
基本おしゃれ装備で、セーラー服(学者&赤魔)だったりアオザイ(踊り子)だったりポンチョ(吟遊)だったりとあまりファンタジー要素薄いんですが、暗黒がそれ極まってまして……。
ギャザクラ含め全ジョブカンスト済みの先輩ヒカセンがたまたま遊びに来てくださったときに、「これ似合うと思って」ともらった幼稚園児グッズがあまりに可愛くて……。
一応ジョブごとに衣装変えてるので、暗黒どうしようか迷ってた時にこのプレゼント。
園児がダークヒーローに憧れて……という感じがいいなってことで採用しました。
そしたら尽くシリアスなシーンで園児がwww
シリアスブレイカーもほどほどにしなさいよって感じですが、これはこれでいいなと思ってる親ばかです。
いやでも胸熱だったな……好きだ……。
ララフェル族はいいぞ……ほっぺがもちもちしてて可愛いからな……。
ちなみに推しは提督とナナモ様とラウバーン局長とピピンさんとタタルさんとウリエンジェさんとクルルさんですね(圧倒的ララフェル率)。
あ、そう、漆黒で気がついたんですけど、漆黒IDでタンクやればメンバーによっては推しに回復してもらえるんですね?????? 役得じゃん。
そういえば、次のパッチからヴィエラ♂が選択できるらしいんですが、リテイナーにも適用されるのかな?
それに合わせてリテイナーもうひとり雇おうかと思ってるので、できたらいいな〜。

創作活動ですが、まあ二ヶ月お休みもらったり、卓に狂ってたりしてたのでまっっっっったくと言っていいほど書いてないです。
そりゃ書いてたらサイト更新してましたからね……。
でもここまで更新しなかったのサイト始めて初めてでは……?
お絵描きすらしてないです(卓関連のものばかり)。
あと書かなくなった理由として、PCを変えたせいで、新しいキーボードのキー配置、タッチの感触に違和感や誤字が多くて嫌になることが多くって……(この記事は久しぶりに前のノパソで書いてる。
……というのは実は2割で、8割ぐらいは環境ですね。
discordという文化を改めて知りまして、そこで適当に自分用の作業鯖を作りましたら、結構いろんな方が遊びに来て下さるようになりまして……。
小説書くときは基本作業用BGMだけで、頻繁に会話しながらというのは脳が処理落ちしてしまうんです。
さらにだいたい人が来るとゲームしたくなるクズみたいな精神のせいで、ついつい誘惑に負けてしまうんですよね……。
だって遊んでくれるって人を無碍にできないですよ……。
ただでさえ交友関係というか対人関係下手くそな私なのに、その上で作業鯖に来てくださるんですから……。
それをいうと、全然更新してないのにサイトに来て下さる人もそうなんですよね!!
というわけで頑張ります。
仕事がまた繁忙期入りましたが、頑張ります。



back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -