1125 あめむら様
あめむらさん、こんばんは!

 諸事情で返信が少し遅れてすみませんでした。
理由につきましては後ほど、少し長くなると思いますがお話させていただきます……。
 そしてそれに伴ってご返信の順序を入れ替えさせていただきます。
また、いただいたメッセージよりも長文になってしまい、後半にある個人的な話あたりは読み飛ばしても構いません。

 最初にイラストの件ですが、アナログ→デジタルは完全に私が「やりたい!」と思ったからであってあめむらさんが心を砕くことは一切ありません!
むしろ「見たい」のひとことでやる気に火が付いて暴走した結果ですので、とんでもないです。
イラストの感想をいただいたときはこちらも本当に嬉しかったです……!
相手の気持ちを推し量って行動するように心がけてはいるのですが、一度火がつくと周りが見えなくなるので……。
 
 Complexの容姿設定は本編をより楽しむほかにも、応援としていつかまた描く機会があったらお送りしたいなと超個人的且つ独善的な理由があったこともこちらで告白させていただきます……。
内情がひどいですが、それとは別にあめむらさんの(私にはない)ほわっとした絵柄がすごい好きなので、あめむらさんのComplex主ちゃんいつまでもお待ちしております!

 ニチカケの続編も本当嬉しかったです。
繰り返しの感想になりますが、ニチカケだけでも十分きちんと落ちがついていて、それはそれで素敵な作品で好きでして。
このままで終わって欲しい一方でその後がやっぱり気になる……と悩んだ結果のリクエストでした。
そして続編にあたって自分の感想があめむらさんの励みになるなんて、冥利に尽きます。
嬉しさのあまり(後述しますが)追記にも『続編来ました』と隠せませんでした……(笑)。
Complexともども更新楽しみにしております!!


------↓個人的なお話なので読み飛ばしても構いません↓------

 順序を入れ替えることになりましたが、あめむらさんが一番最初のメッセージに戻りますね。
それとこれ以降、特に語彙力が落ちます……。
順序の入れ替えとお返事に時間を要したのは、あめむらさんの夢のようなお話に私自身の処理落ちとその復旧など夢のようなお話に向き合うのに時間がかかったからです……。
 少し話が逸れるのですが、あめむらさんのメッセージに気づいたのがちょうどサイトの細々とした編集をしている最中でして、ふと編集トップ画面に戻ったら数分前にはなかった通知が来てて、心臓が口から飛び出るかと思いました。
そのときはまだ『あめむらさんから』のとはわからなかったのですが、メッセージ通知に慣れていないもので、まず開くところから時間が……。
誹謗中傷に晒されたことはないのですが、これまでなかっただけでもしかしたら……と思うと毎回こうなります。
意を決して開いてみれば、あめむらさんからで、またそこでも心臓が飛び出そうになりましたし、ほぼ反射的に携帯のchrome閉じました。
以前送ったあめむらさんにメールで、厚かましくもリンク報告だけでなく、アクセスやリファラ対策だとしてもアドレスを添えてましたが、あっあっ……(語彙力の喪失)。
三度目の正直で、本文を拝見しました(しかしそのあと何度も画面を消したり開いたりの繰り返し)。
 本題に戻りますね。
えっと、えっと、まずは光栄の極みでございます……。
もともと匿名でメッセージを送ろうか迷っていたのですが、リクエストで書いていただけるのに匿名というのも失礼かなと思いまして。
あまり他の人と被らないような名前を選んで使っていますが、まあまったくいないわけでもないですし、別に変えなくてもいいかと特に深く考えていませんでした……。
あめむらさんがサイトを立ち上げる前からご存知であったり、メッセージを送った当初から『相良=眩暈の私』かと思われてたり、しまいにはご存知だっただけでなく、「好きでした(語弊あり)」なんて……都合のいい幻覚かと思いました。
イラストでも、絵柄が似てると思われていたようですが、個人的にアナログとデジタルではわりと絵柄ブレるなぁと自分では思っていたのでそこでも見破られているとは……すごいご慧眼をお持ちですね……。
複数主と夢小説の中では小さい界隈ですが、それでもジャンルは多種多様ですし、ランキングも消えたり、再参加したりとあまり表舞台には出ないので尚の事びっくりしました。
まさにスペースキャット状態です。
リンクは完全片道片想いなので、更新には載せないようにしつつ、こんな素敵なサイト様があるんですよ!! とアピールしたく、追記というような形を取らせていただきました(私も細かいところまでチェックする癖があるので気にしないでください!)。
しかし以前からご存知ということは、口が悪い、語彙力がないなどとっくの昔にバレているんですね……お恥ずかしい……。
これまた今更な話になりますが、絵柄で、ということは徒書も閲覧されてたんですね!?
隔離でメインページからの直リンを外しているほぼ隠れページまで、本当ありがとうございます;;
ただあそこが一番無法地帯で、一番私の中身がバレるところでもあるので少し恥ずかしさもありますね(それも今更)。

------終------

 改まして返事ありがとうございます!!。
いやほんとう嬉しいです……こちらであめむらさんからメッセージをいただくなんて……;;
加えてネバランの最新話まで読んでくださり、その感想もありがとうございます!!
よく自分の文章に飽きたり、拒否反応が出たり反抗期に入るのですが、恵みの雨という名のお褒めの言葉ありがとうございます……心に染みます;;
今後この症状が出たときは、あめむらさんの言葉を思い出すことで頑張れそうです。
といいますか、4章頑張ります!! ほかの連載も!!
イラストの応援も、勝手ながら容姿含めたうちの子を好いてもらえているようで嬉しいです。
ツイッターでの受け売りなのですが、感想も立派な作品ですし、感想を頂くこと以上に次の創作への活力になるものはありません。
本当にやる気に満ち溢れますし、うじうじしているときはケロッとメンタルリセットになります。
ありがとうございます。
体調に関しましては善処します……何やっても死ぬときは死ぬので……。
あめむらさんのほうもお気をつけください。

 あめむらさんの書かれるお話が大好きですし、話の構想・構成の強さや話の雰囲気による書き分けなど、とても尊敬しています。


 超個人的な話のせいでものすごく文字数が嵩んでしまい、長文失礼しました……。

 メッセージありがとうございました!!


追記:徒然の追記ではサイト名を間違えて記載してしまい、大変申し訳ありませんでした……現在は修正済みです。
(2018/11/30 20:22)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -