2017-4-19 Wed 15:8

お仕事のはなしをブログの方でよく拝見させていただいたのですが、朱華さまのお仕事を存じ上げなかったので、施設での勤務と知ることができてなんだか嬉しいです。

小学校の免許のために一度障害者施設での実習をさせていただいたことがあります。たかが1週間のヒヨッコの私でしたが、確かに洗濯物の際はゆっくりできる雰囲気ではなかったように覚えています。
私の前回の泊まり込み実習が、児童養護施設でした。子どもが学校に行っている間、洗濯物を畳んでいるとその名前の子どものことを思い浮かべることが多く、とても温かい気持ちになりました。
その気持ちが手嶋さんと青八木くんの話で朱華さまに届いたのであれば、これ以上ない喜びです。


貯金のはなしは完全にテレビの影響です。実は私もそのテレビ、みてたと思います(’-’*)
当たり前だと思っていたのですが、小学校に銀行の人って普通こないんですね……驚きでした。
今鳴のほうですね、かしこましました!
ふんわりとしか考えていなかったのですが、朱華さまのコメントで、なにか頭によぎったような気がします。ありがとうございます!

亀のようなゆっくりの更新となると思いますが、みてくだされば幸いです。


この度は本当にメールをくださりありがとうございました。