朱嘆の華しゅたんのはな 永遠の恋とわのこい
朱嘆の華 第四章6




「……さあ、どうするのかな」

『うぅ〜ん……。とりあえず呼んでみますかね』

「そうですか」


少しおどけた風に言った紗桜に微笑み、更夜は頭上を振り仰いだ。



───相変わらず、二頭の獣はちりばめた星の中を駆け回っている。


『……おうい天馬ちゃーん、遊んでな───はい、何でしょう??=c…はっっや(早)!!』

「おやおや……」


紗桜が呼んだ瞬間に地に降り立った天馬。
あんぐりと口を開ける紗桜、溜息まじりに苦笑する更夜。

そして───獲物を逃してガーンとするろくた。



「……ほら、ろくたも降りておいで」

静かな声で更夜が呼ぶと、ろくたは大人しくそれに従い、更夜の横に降り立って翼をたたむ。


『あのぅ〜、何で追いかけっこしてらしたんですか?』

それが酷いのです。理不尽な言いがかりをつけて追いかけて来て……


理不尽な言いがかり??』

眉を顰めて紗桜が訊くと、ろくたは慌てて頭を振った。

違う、紗桜。そんなんじゃない。ただ、"お前は妖魔なのか妖獣なのか"って聞き出してただけで……;


嘴をごにょごにょと擦るろくたの背を、更夜はゆっくりと撫でつける。

「まあ、相手が嫌がるほど聞きたがるろくたも悪いし、尋ねられただけでバタバタと逃げる天馬も悪い」


尋ねられただけ、ではありません。拷問ですよ、あれは

小さく不満そうにボヤかれた 天馬の言葉。それを聞き取った更夜の瞳に、うっすらと光が宿った。

「……へえ、じゃあ天馬───」
『ごっ、ごめんなさい、更夜 ! ちょっと……あれよね、寝不足なんだよね、天馬は ! だからちょっとご機嫌悪くって……;』

「……いや。わたしも悪かった」


間に入って慌てる紗桜を見て、更夜もばつが悪そうに俯いた。
それを見て、天馬は密かに息をつく。



『と、とにかく……;夜中に追いかけっことかして、……あの、妖魔とか来ちゃったら困るから……』

「大丈夫だよ。その時は……天馬が追い払う」


ぽん、と更夜の手を置かれた天馬は、真っ青に───心の中では───なって声を上げた。

え゛っ!! ろくたじゃなくて わたしなんですかっ?!

「当たり前だろう……」


(なんか……ヤバイ。夜中に起こしちゃったから不機嫌なのかな……;更夜がSっぽい ;; )

だらだらと冷や汗を垂らし───こちらも心の中で───、ろくたはそんなことを思うのであった……。







そんなやりとりを見ていたのか見ていなかったのか、少し離れた岩に座っている紗桜は、ぽつりと呟いた。


『……スンセイ』

「え??」

『いいね、スンセイ』

「??」はい?∞どうしたの?



『───決めたの。天馬ちゃんの名前、駿星(スンセイ)って。……どう?』


……素敵です//

『えっ本当?!じゃあ、これで良いの??』

ぱっと目を輝かせた紗桜に、ぱたぱたと頷いたのはろくただった。


もちろんっ。な、駿星(シュンセイ)!

なぜ貴様が答える。……というか“シュンセイ”ではなく“スンセイ”だが

くっ……口が回らなかっただけ……;

ふん……。あっ、もちろんそれで良いですよっ!!

『……質問無視しないでね;』


哀しそうに言った紗桜に、天馬はガバッと(こうべ)を垂れた。

すんまっせんしたー!


「……駿星。駿は優れた馬、っていう意味で、星は……この夜空?」

『うんっ。さっきの追いかけっこ見て……ああ綺麗だな、って思ってね……//』

にこりと笑う紗桜に、更夜も微笑んで頷く。

「うん、とても良い名だと思う。……良かったな、駿星」

はい…… !





『……じゃあ、そろそろ寝ようよ』

ふわ〜とあくびをして寝床に向かう紗桜。

「うん。夜があけてしまう」

更夜も頷いて歩き出し、ふと立ち止まった。



「……ねえ駿星」

……はい

更夜は手を駿星の頭上に乗せ、ぐいっと顔を近づけた。


「おれと勝負しよう」

ぅえっ?!!

いきなりの提案(?)に、ただびっくりする駿星。その話に割って入ったのは、やはり ろくただった。

どうやって??紗桜はどっちが好きか、とか???おれもやるっ

「いや、そんなんじゃ……;」

いいですねぇ……。まあ、真君に負ける気はしません

「何だよそれはっ。ずっと前から思ってたけど、お前の高飛車な性格、直した方がいいよ?そんなんじゃすぐに嫌われるね」

大丈夫ですよ。彼女の前では愛らしくします

「〜〜っ!」


(なんか……ずっと前からのお知り合いみたい……。ぷふっ)

「……変な事したら、すぐに毒水飲ませるからな」

おお怖い……。はい、気をつけますよ



踵を返して、更夜はそこを立ち去る。


灌木の下ですやすやと寝息を立てる紗桜に、はだけた薄い布をしっかり被せ、自分も木に寄り添って座ると、更夜は目を閉じた。












-------------------------------


……なんか勝算はあるの??

え?

だってさ、おれだってもうすでに、更夜に負けてるんだよ……

へぇ……。まあ、可愛らしくしてれば良いのでは?

ふぅ〜ん






こうして、紗桜(人間)の知らないところで
更夜()vs.駿星()vs.ろくた()
という、だらけの争奪戦が 密かに勃発したのであった……







2/22.up
34/37
   |