at the time of choice

01.please remember me


――あの時からずっと、あなたを見てたよ。




僕が必ず君を守るから。

抱き合うハンナとフランツを見て、もしかしたらこれが最後かもしれないんだと思った。

何で今日なんだと崩れ落ちるジャンの隣に、彼の姿を見つけた。

ルーラは迷わず彼の袖の裾を掴んだ。

「ルーラ?」

「ベルトルト、少しだけ時間ちょうだい」

有無を言わさず柱の陰に引っ張っていく。

周囲には怒声や悲鳴が飛び交い、殺伐とした雰囲気が肌に刺さる。

怒り、闘志、恐怖…様々な感情が刃を交え、剣戟音を鳴らしていた。

訓練兵たちが上官の指揮の元、硬い表情で駆け抜けていく。

「どうしたの?僕たちももう行かないと…」

「あのね、これが最後かもしれないから」

――だから伝えておきたいんだ。

「だから、もう少し屈んで」

ベルトルトは言われるままに腰を屈めた。

ルーラはベルトルトの顎に親指と人差し指を添えて固定する。

そして、勢いよく彼の唇に自分の唇を押しつけた。

ベルトルトは目を丸くして固まっている。

ルーラはしばらく彼の唇の温度を感じていた。

もう少し。

彼の感触を覚えていられるように。

やがてゆっくりと彼を解放する。

「ベルトルトが私たち同期と一線置こうとしてたのは知ってる」

いつも一歩離れて、みんなの様子を外から見ていた。

自分は関係ないんだと言い聞かせているように見えた。

「でもね。みんなにつられて楽しそうに笑ってるあなたも知ってる。その後、何かに気付いたみたいに表情を固くするあなたも」

ベルトルトは黙ってルーラの話を聞いている。

「私、ずっと、それが何でだろうなって思ってたんだ。でもいいの。今はそんなこと」

ルーラの名を叫ぶ声が聞こえた。

各班が集結しつつある。

もう行かなければ。

「だってこれが最後かもしれないから」

――生きているあなたを見る、最後。生きている私を見せる、最後。

「だから私、後悔したくないから…」

「ルーラ!どこにいるんだ!早くしろ!!」

「私、ベルトルトが好き!もし…もしもう一度生きて会えたら…」

「ルーラ・クローゼ!!」

ルーラは班長の声に急かされるように走り出した。

もしもう一度生きて会えたら、返事を聞かせてほしい。

最後の台詞は言えなかった。



(20130929)


- 2/37 -

[bookmark]



back

[ back to top ]

- ナノ -