溢れ届く


『新生活…きっつい』


「ふーん」


『矢田くん、もうちょい、こう…労おうとかないの?』


居酒屋の隅の席。むすっとした顔をする**を目の前に、言葉と飯を流し込む。

学生時代を共にした**は新しい環境を求めて、少し遠い場所に身をおいた。


『はあ〜…どれみちゃんたちにも会いたかったな』


「…俺とは会いたくなかったみたいな言い方だな」


『いや、そうじゃなくてさぁ…んー』


目を泳がせる**。


久しぶりに帰ってきた**と会える機会。何で俺だけがここにいるのか。それはMAHO堂メンバーの春風たちが、…めんどくさいことに気をきかせたからだ。

俺が、**を好きだから。

それを知っている春風たちは、それぞれ用事があって集まれないから俺だけが来ると**に告げたらしい。妹尾には気合い入れて告れ!と喝を入れられた。


「ったく、にぶいんだよ…」


『何か言った?』


「べっつにー」


**は話続ける。新しい家、新しい環境。どこのカフェのご飯が美味しいとか、あそこのお店は値段が高いとか。俺の知らない場所、俺の知らない**。


『でね、そこの店員さんがちょーイケメンで!』


あー…そんな話が聞きたくて会いに来たわけじゃない。


「なあ**」


『はい?』


笑顔で首をかしげるその姿は、好きという気持ちをまた大きくさせる。めんどくさいこの気持ち。


「………」


『矢田くん?』


食事が終わったら、またしばらく**に会えない。この好きという気持ちを一方通行のままかかえるのは、しんどい。伝わらなくても、繋がらなくても、吐き出したい。


『も、もしかして飲みすぎて気持ち悪くなっちゃった?!!』


俺が眉間に皺を寄せてうつむいていたもんだから、**は焦って会計を終わらせ、俺を外に連れ出した。


『風にあたれば少しは違うよね…吐いたりは、大丈夫?』


「…ん、まあ」


『良かった…』


「はぁ〜」


しゃがみこんで頭をかかえる。

どうして俺だけ、こんなにも**を好きなのか。


『え、大丈夫?!!』


同じ目線になるようにしゃがみこんで俺の顔をのぞき込む**。その手を握ったのはいつが最後か。その手をまた握りたいと思ったのはいつからか。


『矢田くん…?』


自然と伸ばした手は**の頬に触れ、その温かさに愛しさが増して、溢れた。


「好きなんだけど」


『え?』


「俺さ…**が好きなの」


『どういう、意味で…』


「そのままの意味。**が好きだっていうこと」


意味を理解したのか、飲み屋の薄明りに照らされたこの場所でも分かるくらい、**の顔と耳は赤くなっている。まあ、俺も同じようになってるだろうけど。


『あ、あのね』


頬に触れていた俺の手に、**の手が重なる。


『私もね、矢田くんが好きなの』


照れた笑顔で言うものだから、たまらなく愛しさが増した。その言葉は身体中に染みわたり、嬉しさで浮かれてしまいそうだった。


『両想いだったんだ…嬉しい』


「…こんなことなら、もっと早く言えばよかった」


『そうだよね…どれみちゃんたちに感謝しなきゃ』


「春風たち?」


『うん。実はね…今日2人だったのはどれみちゃんたちが気を効かせてくれたからなの』


「えっ、」


『私が矢田くんを好きなのみんな知ってたのね。それで、私が遠くに環境を移す決意は出来たのに、矢田くんに告白する勇気はないのか!ってあいちゃんに怒られたりして―』


「妹尾には、俺も色々言われた」


『え、矢田くんも?』


「ついでに言うと、こっちも**と2人になったのは、春風たちの…おかげ」


そうか、お互い協力者がいたのか。昔からの、大切な友人たちが―。


「隊長!発見したであります!!!」


『は、ハナちゃん?!!』


「よくヤッタ、ハナ隊員!!!」


突然現れた見覚えのある顔たち。まさかこいつら、こうなるの分かってたのか?

いや、そうだよな。確信犯だよな。


「矢田くん、あたしらに感謝せなあかんで〜」


「良かったわね、**ちゃん、矢田くん」


『うう…あいちゃん、はづきちゃん、ありがとう〜』


嬉しそうに妹尾たちに抱き着きにいく**。正直、滅多に会えない**が、大切な友だちであるこいつらに会えないのは残念だと思った。俺なんかより、きっと、ずっと、もっと、会いたいと思ったから。


「矢田くん、**ちゃんを泣かせたら…分かってるわよね?」


「瀬川、笑顔怖いんだけど」


「作戦大成功!ってことで、今度ステーキおごってね〜」


「はあ?めんどくせー小竹におごらせろよ」


「何で小竹が出てくんのよ?!!」


めんどくさいとは言いつつ、いくらでもおごってやるという気持ちだ。


「兄サン、二次会ではたっぷり、**ちゃんの好きなとこ聞かせてもらいマッセ」


ニヤニヤして近づいてきた飛鳥を避けつつ、**の隣に行ってその手を握りしめた。


「改めて…俺たち付き合います。お前たちの、おかげで」


ふぅ〜!と賑やかしの声が全然嫌にならず、逆にこの状況に嬉しさが増す。**の顔を見れば、ふと視線が合って、それはもう、そう、一瞬。


溢れ届く

「キャー!いきなりしちゃうの?!」
「矢田くん大胆だわ…!」
「チューせぇとは言っとらんで!」
「**ちゃん真っ赤だわ、かわいい」
「うんうん、kissは愛情表現だもんネ」
「ハナちゃんマジョリカに報告しなきゃ!」


∞2020/04/27
TOPへ戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -