宵風が泣いていた

涙を見たわけじゃないし
泣き声を聞いたわけでもない

只、両手で顔を覆って
蹲っていたから―

そっと近づいて
何も言わないで腰を下ろす


『今日は雨が降って暗いね』


「………」


『でも雨好きだな』


「………」


『果てしなく大きくて、悩みもなく青々としていれば、こうして涙も流す…』


「**は、悲しいの?」


起き上がり涙目で聞いてくる


『宵風が悲しいなら私も悲しいよ』


「ごめん…」


そう一言放って
私の首筋に顔を埋めてくる


『何かあった?』


「思い出したの、夢見て―」


『そっか』


まだ続きがあっただろう
でも、言わせたら
もっと泣くと思った


『人は愛されて生まれてきたんだよ』


「…でも―」


『そんなこと分からないね』


「?」


『生まれてきたときの事なんて勿論のこと覚えてないし、愛すことも愛されることも分からない』


当然30年も生きてないもの生死は理解しているつもりだが
愛など現状からすれば程遠い


「**は好きな人いないの?」


『ん、宵風は?』


「……………**」


『あはは、今の間はなに?』


「だって…愛すことも愛されることも分からないって―」


『まぁ…そうね、でも私たちの思いは愛してる、というより好きってことじゃない?』


「…うん」


『宵風好きだよ』


「僕も好き」


ぎゅっと抱き締める

細いな…と、悲しくなる




愛され生まれてきた


(宵風が生まれ変わるときはちゃんと私はあなたを愛している)

だから、もうちょっと好き




♪...Still fou your love



*10.01.27*




TOPへ戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -