「旅路の準備」







ク「鬼柳、お前に任務を言い渡す」


鬼「おう!なんだ!」


ク「モンスターからアイテム奪って来い。ありったけのな」


鬼「よっしゃ任せろ!」


ク「奪ったら逃げる!良いな?」


鬼「了解っ!」









ク「よし、アイテムのほうは心配ない…ジャック、お前にも任務を言い渡す」


JA「なんだ?」


ク「次の町への地図を手に入れて来い」


JA「なんだそれぐらいのこと、余裕だな」


ク「分かったら早めに行って来い」


JA「全く、人使いの荒い…」








ク「ジャックもコレでよし。最後、遊星」


遊「俺はどうすればいいんだ?」


ク「とりあえず、二人が戻ってくるまで、この魔法書全暗記な」


遊「……ちなみに聞くが…全部で何ページある…?」


ク「570ページ」


遊「……これを全暗記…?」


ク「そうだ」


遊「……が、頑張ろう…」


ク「で、俺はその間にギルの管理とパーティーバランスの調整だ」


遊「クロウも大変だな」


ク「旅慣れしてんのが俺だけってのが痛いな。三人とも初心者だし」


遊「…申し訳ない」


ク「しかたねぇだろ?誰だって最初は初心者だ。これからどんどん慣れて行くんだから、気にすんな。
 それよりも、魔法書暗記に集中すること」


遊「…はい」










JA「地図持って来たぞ」


ク「ご苦労さん、俺の荷物に入れておいてくれ」


JA「……遊星はどうした?頭から煙が出ているように見えるが…」


ク「魔法書で勉強中」


JA「また無茶なこと言ったんだろう」


ク「暗記させてるだけだ」


JA「その暗記が辛いんじゃないか」


ク「暗記ぐらいどうってことねぇだろ。暗記力は凄まじいんだし」


JA「気の毒に…」










鬼「ただいまーっ!クロウ!聞いてくれクロウ!」


ク「なんだどうした?随分と興奮してんな」


鬼「ライトエリクサーを20個奪ってきた!!」


ク「何だと?!よくやった鬼柳!偉い!(ナデナデ」


鬼「へっへーん!」


JA「(珍しくクロウが鬼柳を褒めてる…)」


ク「お前はやれば出来る子なんだ!自身持て!」


鬼「でもクロウ、なかなかポーションが奪えなくってさ…メガポーションは5つ手に入れたけど、ポーションが2つしかねぇ…」


ク「…ていうか、手に入りにくいライトエリクサーとメガポーションを手に入れるあたり、お前運が強いな…。

 しかたねぇ、今度は俺も行く。出来るだけポーション狙いに行くぞ」


鬼「了解!」


ク「ジャック、留守番頼むな」


JA「任せておけ」










ク「ただいまー。なんか変わったことはねーか?」


JA「あるぞ。遊星が戦闘不能だ」


鬼「本当だ!頭から煙り出して倒れてる!」


ク「さすがの遊星でも無理だったか」


JA「分かっててやらせたのか?」


ク「暗記ぐらいしとかねぇと、魔法は使えねぇんだよ」


鬼「魔導士って頭良くねぇと駄目だからなりたくねぇんだよな」


遊「て…転職したい…」


ク「転職してどうすんだよ。アルテマ放置しとくのかよ」


遊「クロウにあげる」


ク「いや、俺黒魔だから使えねぇし」


鬼「頑張れ遊星、炎の書やるから」


遊「もう魔法書はこりごりだ…」


[ 97/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -