「家庭訪問」







ル「クロ兄ぃいいいい!!!」


ク「どうしたんだよっ!そんな必死な顔をして!!」


ル「終わった!!ホーガン家終わったぁ!!」


ク「はぁ?意味分かんねぇよっ!どういうこと?!」


ル「家庭訪問があるんだああああ!!」


ク「ホーガン家終わったあああああ!!」


レ「え?なに?何の話?」


ク「おい、聞け兄貴!耳を引き千切られたくなかったら聞け!!」


レ「え、ちょっ…目が据わってるぞ…酔ってる?」


ク「良いから聞け!!」


ル「あのなっ、兄貴!家庭訪問があるんだ…!家庭訪問!分かるか?!」


レ「あー、家庭訪問ね、家庭訪問」


ル「お願いだ兄貴!!真面目にしてくれ…真面目に!!」


レ「そんな、俺が普段不真面目みたいな言い方…」


ク「不真面目だろ」


レ「まあ、任せとけ。なんだかんだでも、俺はお前らの兄だ。長男だ。やるときゃやる」


ル「本当か!?本当だな兄貴!?」


ク「真面目じゃなかったら肥溜に埋めるからな!!」


レ「はいはい、分かってるって」


















勇「あのさ、兄さん?」


優「……?」


勇「実はね、家庭訪問があるんだよ」


優「……うん」


勇「ちゃんと話聞いてくれるよな?」


優「……うん」


遊「勇星、一応俺も一緒に話を聞くから」


勇「それなら心強いや…」


遊「兄さん?ちゃんとある程度の会話はしてくださいね?」


優「うん…」


勇「大丈夫かな…」


遊「何かあればフォローするさ」


勇「それなら良いんだけど…」


優「………」



++++++++++++++++++++++








 「――…それから、ルック君の生活態度なんですけども。ちょっと授業に参加してないことが多いですね」


ク「所謂…サボりというやつですかね?」


 「そう……なりますね」


ク「……ルック?」


ル「………」


レ「あのな、ルック?授業は真面目に受けて損はねぇぞ?そもそも、学生の本分は授業を受けることだろう?」


ク「(馬鹿が真面目になんか言ってる…)」


ル「そういう兄貴こそ…真面目に授業受けてなかったって言ったじゃん」


レ「………」


 「ど、どうやらご兄弟似ているみたいですね…」


ク「すいません、ルックにはよく言っておきます」


 「ルック君にはもう少し授業を受けてもらいたいので、よろしくお願いします」


レ「ルック…真面目に授業受けような…」


ル「………」


 「でも、ご兄弟皆さん仲が良いようですね」


ル「喧嘩ばっかしてるけどね。兄貴たちが」


ク「(パシンッ)」


ル「い゛…!!」


レ「ま、まあ…喧嘩するほど仲がいいと言いますから」


 「そうですね。お兄様の方は…ご職業は?」


ク「あぁ…俺は大学生です」


レ「プロデュエリストです」


 「まあ、そうなんですか。ご兄弟だけというのは、大変ではないですか?」


レ「いいえ、そんなことないですよ。弟たちはしっかりしてますし…次男のクロウは、しっかり母親代わりをしていますし」


ク「(母親……代わり……だと…)」


レ「結構、楽しくやっていますね」


ル「………」



++++++++++++++++++++++








 「勇星は、たまに授業に参加しないことがありますね」


遊「なに…?(ピクッ」


勇「(ビクッ)」


優「それは…一週間にどのくらいでしょう?」


 「一週間に…大体3回ぐらいでしょうか」


優「そうですか…。申し訳ありません、後でしっかり言っておきます」


 「ですが、生活態度のほうは良いですよ。素直ですし、提出物は忘れずに提出しますし」


優「そうですか?それは安心しました。勇星はあまり学校のことは話さないもので」


 「生活態度のほうは問題ありませんので、ご安心ください。ところで、ご兄弟だけでの生活は大変ではないですか?」


優「いいえ、弟たちは素直でいい子ですから…寧ろ、私よりもしっかりしています。もう自立しているようなものですよ」


 「本当に仲が宜しいんですね」


優「喧嘩はほとんどしませんね。勇星とは年も離れていますし、私は父親のようなものですよ。次男の遊星もしっかり母親代わりをしてくれていますし」


遊「(母親…だと…?)」














JA「……おい、暗いぞ」


ク「…母親代わりって…男なのに母親代わりって……」


JA「おい、なにをブツブツ言って…」


遊「母親代わり…大学生で母親代わり……大学生で母親…」


JA「お前もか」


[ 131/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -