ギフト、短編用 | ナノ




うっかり寝言




その日、なまえが帰ってきたのは本当に夜遅くだった。

血まみれの彼女を見たとき、血の気が引くかと思ったほど。
なまえが血まみれで帰ってくるのはそうそう珍しくもないのに、いつまで経っても慣れない。

それだけ、俺はなまえに惚れ込んでいるということ。


「あれ、なまえ自身も怪我してたよな…」


救急箱を手に彼女の部屋へ行くと、部屋にはいなく、縁側で寝ていた。

風邪引くぞー…。


「あぁ、やっぱり怪我してんじゃん」


こういうのほっとくからなぁ。

あちこちにできた、痛々しい傷を手当てしていく。
なまえの顔が歪んだりするのが面白い。


「へ…すけ…」

「起きた…?」


目は開いていないし、また再び寝息を立てたので寝言か、とホッとする。


「へ…すけ…うー…」

「ふ、何ちゅう夢見てんだよ」

「いつも笑いかけてくれるの…ずるい…でも…そ…んな…平助が…好き…」


停止。


「…はっ!?」


ななななな何だったんだ!?
え、何今の!!!

待って、落ち着け俺!
寝言だから!
そう!ただの寝言!


「…ぁ…あれ?平助?」

「うわぁ!?あ、お、おぉなまえおはよ…」

「はよー…何してんのってちょ!手当て!?ごめ、気い遣わせちゃって…っ!」

「いや…そこは大丈夫…」

「そこ?」


くっそ、何でこんなやつが暗殺とか人騙したりとかできんだ!?

いや今はそうじゃなくて、さっきの…聞かない方がいいか…。
でも、聞きたい…。


「あのs「あぁ!寝言!」へ?」

「変な寝言言ってなかった!?」

「…いっ…てない…」

「そっか!よかった!」


俺の馬鹿…。
言えるわけないじゃん…。
言えよ…。

いつも通りのなまえに、俺は肩を落とすしかなかった。





**********
頑張れ少年!

(2011.12.4)









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -