ギフト、短編用 | ナノ




知らない




感情って何?


「何か用ですか」

「へ!?いや、別に…あるような…ないような…」

「では失礼しま「あぁ!待って!」…はい…?」


ついさっき「みょうじっ!あのさ!」と呼ばれ彼、藤堂平助組長の話しを聞いているのだが…中々話し出さない。

仕事があるんだけれども…。


「なぁ、みょうじは、さ」

「?」

「笑ったり…しねぇの…?」

「…仕事上、笑ったりすることはありますが」

「仕事じゃなくて」

「仕事以外に笑うこと等、感情を出す必要性を感じません。では仕事がありますので失礼します」


何故。
そんなことを言われなくてはならないのだろう。
いや、本当は知っているんだ。

感情を出すことをしない私を心配してくれている彼の気持ちを。

ただ、感情を出さない一番の理由がある。
それを彼は、知らない。

彼の横を通り過ぎようとした時、腕を掴まれて先に進むことができなかった。


「…必要性がないとか言うなよ…」

「…。」

「必要性がない感情なんかねぇよ!笑ったり泣いたり、全部全部大事な感情なんだよ!お前にもあるだろ…っ!?」


生憎、一番の理由として昔からそんな感情持っていないことにあって。


「申し訳ありませんが、そのような感情は知りません」

「知ら、…ないって…」


持っていない、知らない。

筈なのに、何故、何故悲しそうな彼の顔を見て心が痛むのだろう。


「嘘、だろ?」

「ぇ、」

「泣いてまで嘘吐くなよ…」


私の目元に持ってきた彼の指が濡れているのは。

頬を伝う生暖かいものは。


「何、これ…」


こんなの初めてで。


「こんな、知らな…い…っ」

「…そっか。本当に知らないんだな」


彼曰く、これは“悲しい”って言うそうで。

私は“悲しい”。


「今度は“楽しい”を覚えような」


ふわりと笑う彼に、胸が締め付けられる思いがしたのは何なのか。

私はまだ、知らない。





**********
シリアスを書きたかっただけ。

(2011.12.2)









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -