長編誰がために | ナノ




慌ただしい夜。




「おーわったぁっ」


ぐっと背中を伸ばせば、ボキボキボキッと音がした。
だいぶ長い時間机に向かっていたからね。

廊下に出ればなんだかバタバタと忙しい。
何かあるんだろうか。


「なまえちゃん」

「あ、沖田さん。何か騒がしいですね」

「僕が昼間、大きな獲物捕って来ちゃったからね」

「獲物?」

「そうだよ」


そう言って、いつも通りの笑みで廊下の向こうへと行ってしまった。

獲物…。
新選組にとっての獲物は、きっと長州の奴らだろう。
この辺での大きな獲物となる長州藩は…。


「(枡屋にいる古高…)」


とうとう捕まったか。
古高が捕まったことで、今日の夜は緊急会合が行われるだろう。
そこを狙うのかな。


「(会合行うとしたら、池田屋か四国屋ってところか)」


これは怪我人とか、最悪死人が沢山出るだろう。
今日の夜は血なまぐさくなりそうだ。


「なまえちゃん!」

「千鶴、どうした?」

「広間で山南さんが呼んで」

「ん、わかった、今行く」


どうやらみんな出陣した後らしく、やけに静かだった。
まるで、嵐の前の静けさみたいな。

新選組は、四国屋に主戦力を向かわせたらしい。
だが、池田屋も捨てきれないと少人数で向かったらしいのだが。


「(実際どっちだろうな…)」

「山南総長、やつらの会合場所が池田屋と判明しました」

「!!」


音も気配もなく出てきたのは、監察の山崎だ。
正直吃驚したけど、監察なら当たり前のこと。

それよりも、


「あぁ、それは困りましたね」

「主戦力は四国屋なんですよね…?」

「えぇ…。新選組は意外と賭け事に弱いのかもしれない」


池田屋は局長も行っている。
きっとその数人で討ち入りするのだろう。


「山崎君、ひとつ面倒を頼まれてくれますか?」

「(さぁ…どうでるんだ?)」

「まず敵の所在は池田屋であると、四国屋に向かった土方君に伝えてください」


そりゃそうだ。
伝えなくてはどうにもならない。


「そして大変お手数ですが、その伝令にはこの子も同行させて欲しい」

「ーえ?!」


千鶴を…?
また大胆なことを考えついたな。
山崎は反論しているけど、一人より二人の方が確実と言えば確実だ。


「そしてみょうじ君、君は池田屋に向かってみんなの助けとなってください」

「は、」

「あなたは幹部にも遅れをとらないと聞きました。やってくれますね?」

「あぁ」


久しぶりの戦いだ。
血も沢山飲み放題じゃないか。
これは行くしかない。


「(すごくワクワクしてきた)」


私は池田屋に、千鶴たちは四国屋に。
時間はそうない。

さて、行きますか。




prevtop|next






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -