×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
掲示板に戻る 前100 次100


801 ななしのさにわ
も、もしや!

802 ななしのさにわ
もしかして:見習いくんが関係してる

803 麦茶
>>
Exactly(そのとおりでございます)
理由は知らないが、俺とその女の子の入院中に見習いくんはその病院に来ていたらしい

804 ななしのさにわ
突然のテレンスw
確かにその偶然はすごいが、だからなんだ?って話だぞ

805 ななしのさにわ
おいおい>>804の目は節穴か?
見習いくんのスペックを思い出せよ
つ【人外と仲良くなれる程度の能力】

806 ななしのさにわ
まさか・・・!

807 麦茶
そう!見習いくんがその女の子の病室前を通った瞬間!呪いは見習いくんに猫まっしぐら状態!女の子は呪いからあっさり解放されて事なきを得たのだ!

808 ななしのさにわ
な、なんだってー!?

809 ななしのさにわ
いやいやいや

810 ななしのさにわ
可笑しい可笑しい、呪いが猫まっしぐらとか絶対可笑しい

811 ななしのさにわ
呪術「はっ!あそこにいるのは見習いくん!( ゚д゚)」
呪術「こっちよりあっちのが良い!待って待ってー!」

812 ななしのさにわ
>>811 普通なら鳥肌ものなのに、見習いくんはおそらく笑顔で受け入れたんだろうな

813 ななしのさにわ
見習いくん「呪い?仲良くしてくれるなら問題ありません!」

814 ななしのさにわ
>>813 見習い君に狂気すら感じる

815 ななしのさにわ
きゅるってる

816 ななしのさにわ
でも、あれ?見習いくんって200年くらい前の子じゃなかった?

817 ななしのさにわ
>>816
審神者が本丸内で完治出来ないような怪我もしくは病におかされた場合は政府に連絡して現世の医療機関で治療する
この場合本来なら本丸という城で守られている審神者が無防備な状態になる
もちろん原則として護衛の男士がつくことになってるが、もしもの場合があるだろ?
審神者が入院してる病院を敵に襲撃されたら、最悪大勢の戦力を失うことになる
だから政府は、治療や入院が必要な審神者をばらばらの時代で療養させるんだ

818 ななしのさにわ
まじかよ

819 ななしのさにわ
初耳ぃー
ってか、それって医療技術的に大丈夫?200年前の医療技術とか不安でしかないんだけど

820 ななしのさにわ
>>819
時代がばらばらってだけで、医者は政府が派遣した列記とした俺らの時代の医者だ
ちなみに、その時代の人間に怪しまれないように幻術をかけたり、一部の人間を協力者にしてるらしい

821 ななしのさにわ
ふえぇ折角本丸の外に出たのに身内にお見舞いに来てもらえないのぉ?

822 ななしのさにわ
>>821 申請出せば政府が政府庁舎から直で病室まで送ってくれるぞ

823 ななしのさにわ
ただし必ず申請が通るとは言ってない

824 ななしのさにわ
>>823 この世は地獄です

825 麦茶
ちな俺のその時の護衛は大倶利伽羅だった

826 ななしのさにわ
>>此処で出てくる大倶利伽羅<<

827 ななしのさにわ
よく大倶利伽羅が護衛を引き受けたな!?

828 ななしのさにわ
そこは普通初期刀の加州たそとか御神刀とかじゃね?

829 麦茶
加州は古参ってことで俺が留守の間のまとめ役に、長谷部には俺が留守の間の書類整理とか頼んでたし、厨組は他の男士の食料のために残っててもらって、御神刀組には本丸の結界強化と、いろんな男士にいろんな仕事を頼んだ結果、良い感じに手が空いてて練度がそこそこあったのが大倶利伽羅だった

830 ななしのさにわ
そう考えれば納得、か?

831 ななしのさにわ
確かになー
自分がいない間のまとめ役は必要だ

832 ななしのさにわ
長谷部に書類整理を頼んじゃうのはわかる!
手際いいし、つい頼んじゃうよね!

833 ななしのさにわ
>>832 頼り切ってないで自分でしろダメ審神者
あと長谷部には全力でお礼を言え

834 ななしのさにわ
>>833 サーセン!
長谷部何時も有難う!今度ご褒美にデザートバイキング行こうね!
ってカキコしながら言ったら長谷部の誉桜が凄い

835 ななしのさにわ
はっぴーえんどじゃん

836 ななしのさにわ
おめめとー

837 ななしのさにわ
で?で?このパターンだと、大倶利伽羅はその時に見習いくんと出会っちゃったかんじ?

838 麦茶
>>837 出会ってはいない
ただ、見かけてはいたらしい

本人はそんなつもりなくても、結果的に将来有望な御子女を救った見習いくん
御子女を救おうと必死になっていた本職の陰陽師は、それはもう見習いくんを絶賛したらしい
でも本職の陰陽師がべた褒めしたせいで、政府は見習いくんをそういう事件を解決するための、言っちゃえば一つのアイテムとして欲しがったんだ
その結果が見習いくんの誘拐
でも政府は此処で大きな失敗をした。見習いくんは政府が想像した以上に『そういうもの』に執着されてて、見習いくんを無理矢理攫った政府の役人は・・・

839 ななしのさにわ
ひぇっ

840 ななしのさにわ
ガクガクブルブルッ

841 ななしのさにわ
い、因果応報だろうけどさぁっ!

842 ななしのさにわ
え?え?まさかタヒんじゃったとか?

843 ななしのさにわ
死ぬより苦しい目にはあってる気がするんですが

844 ななしのさにわ
ガクブルッ

845 麦茶
結果、見習いくんの誘拐に関わった政府の役人達は大なり小なりはあれど盛大な被害を受けた
政府は見習いくんに土下座して謝罪。正直自分の身に何が起こっているのか理解できてない見習いくんはあっさり政府を許しことなきを得た
だがそれがいけなかった
謝ればあっさり許して貰えるなら、一つや二つお願い事をしても大丈夫なんじゃないかって政府の一部の馬鹿は考え、その頃ちょうど女の子を呪殺しかけた呪いの欠片みたいなやつが幾つか他所に感染してることがわかって、見習いくんはものの見事にその回収係に選ばれたんだ

846 ななしのさにわ
んん?

847 ななしのさにわ
まさか、その感染してたのが麦茶ってこと?

848 麦茶
>>847 正解!

まあそれがわかったのも、見習いくんの「あれ?君、ちょっと身体が足りないんじゃない?」っていう発言あってこそなんだけど
政府は見習いくんを利用したくて堪らないんだけど正直報復が怖いから、見習いくんをうちの担当に押し付け自分たちはトンズラしたそうだ
やってることは極悪非道だけど、呪いの除去が必要なのは本当だし、担当は仕方なく見習いくんを俺のところに送り出したらしい
担当が見習いくんに審神者についての詳しい説明をしなかったのは、見習いくんが本来なら審神者にならなくても良い人材で、事が終わり次第元の場所に帰してあげるつもりだったかららしい

849 ななしのさにわ
担当ェ

850 ななしのさにわ
やっぱり不憫

851 ななしのさにわ
担当さん、ちゃんと見習いくんを家帰してあげるつもりだったのか・・・

852 ななしのさにわ
俺は誘拐され勢の一人だから正直見習いがうらやましいわ

853 ななしのさにわ
ごめん、つい書き込んじゃっただけだし、刀剣との仲も良好だから今の書き込みにはスルーして
変な書き込みしてごめん

854 ななしのさにわ
>>853 そんな謝るなよ
お前が悪いんじゃないんだし

855 ななしのさにわ
いや、変な書き込みで麦茶の書き込みを邪魔しちゃったから
麦茶は気にせず続きを書き込んでくれ
俺はROMに戻るわ

856 麦茶
>>855に邪魔されたなんて思ってないから!

刀剣たちが見習いくんにめろめろだったのは、妖怪としての側面をダイレクトに刺激されたためだろうってうちの担当は言ってたけど、俺は単純に見習いくんが良い子だったからだと思う
見習いくんはまさか自分が浄化剤として此処に連れて来られたとは思ってなくて、申し訳なさそうに「あんなに沢山のことを教えて貰ったのに、ごめんなさい・・・」って俺に謝ってきた
そんなの見習い君のせいじゃないし俺は全然気にしてないよって言ったら嬉しそうにはにかんでた。俺の後輩可愛い

857 ななしのさにわ
>>単純に見習いくんが良い子だったから
うん、なんかそんな感じする

858 ななしのさにわ
俺の後輩可愛いwwwww

859 ななしのさにわ
たった二週間ちょい審神者業を教えただけで先輩面する麦茶の姿を想像したら草w

860 麦茶
>>859 先輩面したって良いじゃないか!
見習いくんが「僕が見習いにきたのが、麦茶さんの本丸で良かった」って照れ笑いしながら言ってくれたんだぞ!
今まで「審神者さん」って遠慮気味に呼んでたのが「麦茶(審神者名)さん」だぞ!?
もうこの子は一生俺の後輩だわ・・・ってなるに決まってる!!!

861 ななしのさにわ
落ち着け麦茶wwwww

862 ななしのさにわ
そんなこと言われたの!?
ずるいずるい!

863 ななしのさにわ
このタイミングで名前呼びとかw
見習いくんは何処のギャルゲヒロインですか?w

864 ななしのさにわ
もう見習いくんが逆ハーヒロインにしか見えない不思議

865 ななしのさにわ
>>864 ホモゲーヒロインの間違いでは?

866 ななしのさにわ
>>865 アーッ!!!

867 麦茶
俺の見習いくんをそんな不埒な目で見るやつは許さん

868 ななしのさにわ
>>867 俺の?(ニヤニヤ

869 ななしのさにわ
<ホモォ?

870 麦茶
>>869 ホモォ違う

871 ななしのさにわ
ホモォwww違うwwwww

872 ななしのさにわ
でも事件が解決したってことは、もう麦茶の本丸からいなくなっちゃうのか・・・

873 ななしのさにわ
刀剣たち残念がるだろうなぁ

874 ななしのさにわ
審神者にはならないからなー

875 麦茶
うん、本当に残念がっている

876 ななしのさにわ
いっそ審神者になっちゃえばいいのにな

877 ななしのさにわ
>>876 それは無理だろう
何より見習いのためにならないだろうしね

878 ななしのさにわ
あー
一度でいいから見習いに会いたかったなぁ

879 ななしのさにわ
わかるわ

880 ななしのさにわ
禿同

881 麦茶
俺も見習いくんとお別れするのは寂しいけど、こればっかりは仕方のないことだ
実は今から見習いくんの送別会があるんだ
厨組はいつも以上に張り切ってるし、他のやつらも大広間の飾りつけとかで動き回ってる
かくいう俺も送別会で見習いくんに贈る言葉を考え中だったり

882 ななしのさにわ
贈る言葉考えなきゃいけないのに此処に書き込んでたのかw

883 麦茶
>>882 一応報告は大事かなって
それに見習いくんなら俺がどんなヘタクソな演説しても笑顔で受け止めてくれそうだし

884 ななしのさにわ
確かに人の良い見習いくんならお前の下手トークでも笑ってくれるだろうよ

885 ななしのさにわ
笑う(困り顔)ですね

886 麦茶
>>885 や め ろ
とりあえず見習いくんがうちの本丸に来てくれてよかったってのと、出来れば俺のこと忘れないでねっていうのは絶対伝える

887 ななしのさにわ
現世にそのまま帰すんでしょ?
政府は見習いくんの記憶とか消しちゃったりしない?

888 ななしのさにわ
>>887 見習いくんのセコム()が怖いから記憶消すとか無理なんだろたぶん(鼻ほじ

889 ななしのさにわ
見習いくんのセコム怖すぎwww
まぁそのおかげで麦茶は忘れ去られずに済むわけだけど

890 ななしのさにわ
一度ぐらいスレに本人降臨して欲しかったわー

891 ななしのさにわ
見習いくんにはスレの存在教えた?

892 麦茶
>>891 教えてないし教えるつもりはない

893 ななしのさにわ
>>892 当初見習いくんを乗っ取りと疑ってたもんなw

894 ななしのさにわ
呪具使ってるんじゃないかとかいろいろなー

895 ななしのさにわ
まさか見習いくんが浄化槽()だとは誰も思うまいて

896 ななしのさにわ
でも見習いくんは無事に現世に帰れるのか
政府がうまいこと見習いくんが誘拐された直後とかに送り返せれば完璧だな

897 ななしのさにわ
二個目のスレにも関わらず良い感じに埋まったし、これで本当に麦茶とはおさらばか

898 ななしのさにわ
見習いくんと刀剣たちのほのぼのエピをもうちょっと聞きたかったんだけど

899 ななしのさにわ
蜻蛉とのエピソードはないんですか?

900 ななしのさにわ
>>899 そして最後までちょいちょい出てきた蜻蛉切w



掲示板に戻る 前100 次100