×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
掲示板に戻る 前100 次100


501 ななしのさにわ
行動派かよw
いてらー

502 ななしのさにわ
500おめめとー

503 ななしのさにわ
いてらーノシ

504 ななしのさにわ
下手なことして見習いくんとの関係を壊さないようにな

505 ななしのさにわ
もし見習いくんがそういうものに魅入られてるんなら注意しないとな

506 ななしのさにわ
>>505 どして?

507 ななしのさにわ
審神者ってのは普通の人間よりも霊力が豊富でそういうものの餌になりやすい
見習いくんがもしも霊とかに魅入られてるなら、食べられてしまう可能性アリ

508 ななしのさにわ
ひぇーっ

509 ななしのさにわ
ぞっとした

510 ななしのさにわ
私も気をつけよ

511 ななしのさにわ
俺定期的に石切丸からはらきよされるんだけど、つまりそういうこと?

512 ななしのさにわ
お前の石切丸ぐぅ優秀

513 ななしのさにわ
麦茶のところの刀剣は見習いのことどう思ってるんだろうな

514 ななしのさにわ
>>513 大好きなんだろ?

515 ななしのさにわ
主としては複雑な心境かもな

516 ななしのさにわ
見習いにメロメロな自分の刀剣見たくない

517 ななしのさにわ
仲良いのは許せるけど、自分より優先されたら流石に傷つくかもしれない

518 ななしのさにわ
麦茶と見習いの仲は悪くない(麦茶談)らしいけど

519 ななしのさにわ
胸の内は何を考えてるかわかったもんじゃないぞ、麦茶も見習いも

520 ななしのさにわ
本当はハラワタ煮えくり返ってたりしてwwww

521 ななしのさにわ
>>520 シャレにならん

522 ななしのさにわ
でもホント謎だな麦茶のところの見習いって

523 ななしのさにわ
・通常なら数か月前に通告されるはずが見習い開始一週間前に通告
・見習いくんは殆ど何も知らされぬまま見習いに出された
・刀剣たちと妙に仲が良い
・麦茶から見れば何もないところに笑いかけたり話しかけたりしている←もしかすると見習いくんは『視える人』説あり

524 ななしのさにわ
こうみると見習いくん謎だらけだな

525 ななしのさにわ
フツメンの気弱系見習いでしょ?
これで乗っ取りとかなら相当な腹黒だけどさ

526 ななしのさにわ
一度写真とか載せてくれないかな?見習いが何か悪い気をまとってたりしたら写真からでもなんとなくわかりそうだし

527 ななしのさにわ
>>526 そう易々と画像うpはよした方が良いぞ
特に本人の許可が取れない状況でのうpともなれば、最悪麦茶が罰せられる
前にあっただろ?審神者が見習いの顔写真をうpしちまった事件

528 ななしのさにわ
あー

529 ななしのさにわ
確かそんなのあったっけ

530 ななしのさにわ
もろ顔バレな写真がアップされて政府が慌てて削除したあれ?
話題に上がったの、それほど昔じゃないよな

531 ななしのさにわ
>>530 何それ知らん

532 ななしのさにわ
>>531 その見習いが由緒正しい陰陽師の家系のご子女で、その写真が原因でご子女の命が危ぶまれた

533 ななしのさにわ
ご子女って
お嬢様ってやつかー

534 ななしのさにわ
審神者自体も悪気があったわけじゃなく「うちに来た見習いちゃんが可愛い!」って感じに短刀たちと遊んでる時の写真がうpされたが、その写真が悪用されご子女の家系を逆恨みしてる別派閥の陰陽師家系の審神者に呪殺されかけた

535 ななしのさにわ
呪殺?
あれマジでできんの?

536 ななしのさにわ
普通なら名前とか知ってないといけない気がするけど
あと相手の体の一部(髪の毛とか爪とか)を入手するとか

537 ななしのさにわ
>>536 力の強い呪術師は顔見ただけでも呪殺できるって話だった気がする

538 ななしのさにわ
その見習いはどうなったの?

539 ななしのさにわ
緊急入院したけど無事に回復したらしい
その写真をうpしちまった審神者の知り合いだってヤツから聞いた話だから、そこまで細かい事情は知らないけど

540 ななしのさにわ
悪気がなかったじゃすまされない話だな

541 ななしのさにわ
その審神者やばいな、絶対政府に厳重注意されてるはず
ご子女のご実家からとかからも大クレームだろ

542 ななしのさにわ
でもよくその見習い無事だったな
顔バレ身バレで呪術かけられたのに無事だったなんて

543 ななしのさにわ
相当腕の良い祓い屋がいたってことだな

544 麦茶
そう気軽に画像を晒しちゃダメだってよく分かった
画像うpする時はちゃんと顔隠したり画像処理したりしような!これ、麦茶との約束だぞ!

545 ななしのさにわ
\はーい!/

546 ななしのさにわ
はい、麦茶先生!

547 ななしのさにわ
おかえり麦茶

548 ななしのさにわ
ぱっぱと話せた?

549 麦茶
話せた
石切丸のところに行く途中で青江にも会ったしついでに見習いくんのこと聞いた
そういえば青江は他と比べれば見習いくんと接してる場面、あんまみたことなかったなーって

550 ななしのさにわ
青江は見習いくんとあまり接してない?どゆこと?

551 麦茶
どうってそのまま
見習いくんのことは他の刀剣同様好ましく思ってるみたいだけど、なんか一線引いてる感じ
避けてるとかじゃなくて、なんかこう、遠慮してる感じ?
もちろんそれについても聞いてきた(`・ω・´)

552 ななしのさにわ
おー

553 ななしのさにわ
麦茶が有能

554 麦茶
まず途中で遭遇した青江から

俺「お、青江じゃん。何してんの?」
青江「あぁ主。さっきまで大広間にいたんだけど、どうやらこれから見習いくんが短刀くんたちと一緒に絵札取りをするらしくてね。邪魔しちゃ悪いと思って抜けてきたんだ」
俺「邪魔しちゃ悪いってなんだよ。あ、そういえば青江は見習いくんにあまり近づかないけど、何かあったのか?」
青江「おやおや、抜け目ないなぁ僕の主は。敏感なところにすぐに気づいてしまう・・・あぁ、洞察力のことだよ?」
俺「もし理由があるなら教えてくれよ」
青江「直球だねぇ。見習いくんの存在は好ましく思うし、僕としても是非ともお近づきになりたいんだけど・・・そうだね、あえて言うなら僕が近づくと見習いくんを悲しませてしまうかもしれないんだ」
俺「見習いくんに何かしたのか?」
青江「まさか。でも、もしもの時があるからね」

もしもの時って何だろうと思いつつ、ちょっと寂しそうにしてる青江に「近づきたいなら近づけば良いじゃん。見習いくん良い子だし、お前の意味深発言にも笑って付き合ってくれるだろうさ」って言って石切丸のところに行った

555 ななしのさにわ
見習いくんを悲しませちゃうかもしれないから近づけないってちょっと意味がわからないな

556 ななしのさにわ
少なくとも見習いを警戒して近づかないわけじゃないのか

557 麦茶
>>556 むしろ気遣ってる感じ

558 ななしのさにわ
何でこんなに見習いくん大事な考え方してるんだろ

559 ななしのさにわ
でもちょっと安心したわ
見習いくん大好きでも、主もちゃんと慕ってる感じ

560 ななしのさにわ
短刀たちの懐き方はんぱないな

561 ななしのさにわ
寂しそうにしてる青江に萌えた

562 ななしのさにわ
楽しそうに遊んでる見習いくんを遠くから見守る青江・・・
薄い本が少し分厚くなりそうです

563 ななしのさにわ
>>562 ちょっと自重しような

564 ななしのさにわ
>>563 うっす

565 ななしのさにわ
もし見習いが幽霊とかそういう悪いものに魅入られてるならむしろ近づいていきそうな気がするけど
大好きな見習いくんを守ってあげようとするとか

566 ななしのさにわ
逆に近づかないってどういうことなんだろ
うちのにっかりも首かしげてる

567 ななしのさにわ
穢れ過ぎてて近づくのも億劫ってわけじゃないんだよね
近づきたいのに近づけないっていうプラトニックな理由だし

568 ななしのさにわ
>>567 プラトニックwwwww

569 ななしのさにわ
突然始まる青江と見習いの恋

570 ななしのさにわ
└(└^ο^)┘<青江×見習いですか?それとも見習い×青江ですか?

571 ななしのさにわ
>>570 まさかの上から

572 ななしのさにわ
上から来るぞ!気を付けろ!

573 ななしのさにわ
自重しろとあれほどwwwww

574 麦茶
うちの青江を勝手にホモォ要因にしないでもらいたい
次は加持祈祷してた石切丸

俺「石切丸、ちょっといいか?」
石切丸「ん?どうしたんだい主。今、見習いくんの腰の痛みが再発しないように加持祈祷をしてるんだけど」
俺「短刀たちも自重してカルタとかオセロとかで我慢してるんだし大丈夫だと思うけど。あ、見習いくんのことなんだけどさ」
石切丸「彼がどうかしたのかい。あぁそうそう、この間彼にルマ〇ドを上げたんだけどとても喜んでくれてね。またお菓子を買い足しに行っても良いかい?」
俺「おけおけ。あ、どうせなら見習いくんも連れていけば?見習いくんもそろそろ本丸の外に出てみたいだろうし」
石切丸「それは良い。けど彼は遠慮がちだからね、私が誘っても首を縦には振ってくれないだろう」
俺「あー、じゃぁおつかいってことにしようか。厨組に切れかけの調味料とかないか聞いとく」
石切丸「助かるよ主。で、見習いくんがどうかしたのかい?」
俺は見習いくんが何もないところを見て笑いかけたり話しかけたりしてることを話した
石切丸「うーん、そうか・・・いや、確かにそういう素振りは見せていたけどね、これは私が口を挟んで良い問題なのか・・・」
俺「見習いくんは幽霊が見えるとか、そんな感じ?」
石切丸「見えるとかそういう度合かどうかは兎も角、確かに彼は何かが見えているだろうね」
俺「・・・良かった、見習いくんって実は心を病んじゃってるんじゃないかって心配した。石切丸は見習いくんが見てるものって見えてるのか?」
石切丸「私かい?私は・・・ちょっと難しいかな。そういうのは青江の方が専門的だろうね」

どうやら見習いくんが見えているものは並大抵じゃ見えないものらしい
見習いくん、もしかして霊能者なのかも

575 ななしのさにわ
霊能者かぁ

576 ななしのさにわ
審神者でも幽霊とかは見えないヤツいるもんなー

577 ななしのさにわ
>>見えるとかそういう度合かどうかは兎も角、
ちょっと意味がわからない(;・∀・)

578 ななしのさにわ
>>見習いくんの腰の痛みが再発しないように加持祈祷をしてる
そういえば見習いくん腰いわしてたなwwwwww

579 ななしのさにわ
十代で腰をヤるとか、一体どれだけ短刀たちを抱っこしてあげたのか・・・

580 ななしのさにわ
短刀ってまさか薬ニキも抱っこしたんだろうか

581 ななしのさにわ
>>580 ハッ

582 ななしのさにわ
>>580 ハッ

583 ななしのさにわ
柄ラーの気配を察知
自重しろよ?

584 ななしのさにわ
>>583 スッ

585 ななしのさにわ
>>583 ・・・チッ

586 ななしのさにわ
>>585 おいwwwww

587 ななしのさにわ
さっきから思うけど麦茶がストレートに見習いくんのことを聞きすぎてて・・・

588 ななしのさにわ
気を付けろよ
もし見習いくんが刀剣を呪具で操ってたらお前殺されるかもだぞ

589 ななしのさにわ
>>588 変に不安を煽るなよ

590 ななしのさにわ
でも意外
見習いくんって刀剣が頼めば断れない性格な気がしてたのに

591 麦茶
>>590 断れない性格なのは合ってる
俺からの仕事のお願いとか刀剣たちからのお願いもすんなり受け入れてくれるけど、遊ぶとかそういうのはちょっと遠慮してる
たぶん俺が仕事中だったりするから自分が遊んでちゃ悪いって思ってるのかもしれない
あ、遠慮してるだけではっきり断ろうとはしないんだ、ただ雰囲気が完全に困り果ててる
石切丸が一緒にお出かけしようって誘ってもはっきり断りはしないけど、たぶん見てるこっちが可哀相になるぐらい困って焦るだろうなって

592 ななしのさにわ
腰イカレるまで短刀たちを抱っこし続けるぐらいだもんな

593 麦茶
あ、ちなみに薬研も抱っこされてた
一回だけd

594 ななしのさにわ
!?

595 ななしのさにわ
>>593 ガタンッ ガタガタガタッ ガッシャーンッ!!!!!!

596 ななしのさにわ
>>595 もちつけw

597 ななしのさにわ
このエピソードだけでも何となく見習いくんの人の好さが伝わってくるな

598 ななしのさにわ
石切丸が口を出すべきじゃないことって何だろう
青江の方が専門ってことは、やっぱり幽霊ってことだよな
石切丸はどちらかっていうと穢れとかそういうの専門っぽいし

599 ななしのさにわ
>>598 幽霊払いも出来ないことはないだろうけどな

600 ななしのさにわ
もしかしてさ、見習いくんは生まれながらの憑き物筋なんじゃないか?



掲示板に戻る 前100 次100