×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -






再会するとは思ってなかった。



「ドゥニヤ姫様!」



突然呼ばれた私の名前。

振り返れば、一人の男が私に向かって驚いたような・・・けれどもとても嬉しそうな目を向けていた。



「名前・・・?」

覚えてる。

彼はイサアクと同じ、私の大事な大事な人だった。





王宮の門番。

私とイサアクが何処かへ遊びに行くときは、決まって「お土産話、楽しみにしてますよ」と笑顔で送り出してくれる、優しくて明るい人だった。



でも彼は死んだ。死んだと思っていた。



何故ならあの悲劇の日、王宮の門番はマグノシュタットの攻撃を一番最初に受けた。

生きてるはずがないと思っていた。



「貴方、どうして・・・」

「お恥ずかしながら・・・姫様に無様な姿をお見せすることになってしまいました・・・」


名前の顔に浮かぶ、自嘲の笑み。

よく見れば、名前の右腕の服の裾がやけにひらひらと・・・



「!・・・貴方、手足が・・・」

「右腕と左足を失い・・・目が覚めた私は、王族や貴族の方々の死体の山の一つとして捨て置かれていました。どうやら人は私を死体だと勘違いしたのでしょうね・・・」


渇いた笑みを浮かべる名前の左足は義足だった。

彼はその不満足な身体で、私の前に跪く。




「門を・・・王宮を守れず、申し訳ありませんでした」




深々と頭を下げる名前に、私は泣きたくなった。



貴方が謝る必要なんてないじゃない。

貴方一人でどうにか出来る様な相手じゃなかったんだもの。


右腕を失い、左足を失い・・・それでも戦い続けたのでしょう?そんな貴方を、私はどうして責められようか・・・






「名前・・・顔を上げて・・・」

「はい、姫様」


「生きててくれて・・・有難う」

「・・・はい、姫様」


にこりと微笑む名前。




「私も、生き残りを見つけることが出来、嬉しく思います」

「貴方は、今まで生き残りに出会わなかったの?」


「・・・どいつもこいつも、ムスタシム王国の民としての誇りを持たない愚か者ばかりッ・・・!!!あれを生き残りとは言いません!!!あんな奴等は、生ける屍と同じです!!!!」


苦しげな顔で言う彼。心を痛めているのね。あぁ、彼は優しい人だもの。そう、とっても優しい・・・








「・・・姫様、まさか後ろで控えているのは、イサアクですか?」

「ぇ?えぇ、そうよ」


はっとして後ろを見る。

そこには、私が作り出した人形であるイサアクが――




「イサアク!!!お前も生きていたんだな!あぁ、良かった!これで三人ですね、姫様!」


「ぁっ・・・」




あぁ、名前は知らないのね。

イサアクが死んでしまったことも、私が今何をしているのかも・・・


嬉しそうに、本当に嬉しそうに笑ってる名前。




「イサアク、姫様をちゃんと守っていたか?姫様のご成長を知っているのはお前だけなのだからな、後で私にも教えろよ?あぁ、姫様だけでなくお前にも会えるとは・・・」

「・・・・・・」



「・・・イサアク?」

返事をしないイサアクに、名前は不思議そうな顔をする。

私は慌てて「イサアク、返事をなさい」と命令した。




「あぁ、俺も再会できて嬉しい、名前」


イサアクの返事に、少し目を瞬かせた名前はふわりと嬉しそうに笑った。




あぁ、そうだった。名前とイサアクは、とてもとても仲が良くって・・・

私はそんな二人が大好きだった。二人して、私を守ってくれると言ってくれた、そんな彼等が。







「貴方は今までどうしていたの?」

「・・・何かを為そうとも、この不完全な身では何もできません。マグノシュタットに下ることも我が心が許さず・・・ただ只管に、旅を続けて参りました」


姫様は今どちらへ?と問われる。

あぁ、どうしようか。素直に教えてしまおうか・・・



ねぇイサアク、貴方ならどうするかしら。

大事な友人である名前を、貴方ならどうするかしら。


貴方は優しいから、こんなにボロボロの名前を手伝わせたりしないわよね。

傷の具合を心配して、置いていくのでしょうね。






「・・・ごめんなさい、名前」

――貴方には、言えないの。






私の言葉に、名前が身を固くした。



「・・・姫様は、祖国の復興を目指しておられるのですか?」



聡い貴方は、すぐに理解してしまうのね。


私の無言を肯定と取った名前は、小さく微笑んだ。


この笑顔は知っている。イサアクが訓練で怪我をしていた時とか、私が無理を言って困らせてしまった時とか・・・

困ったような、心配するような、受け入れようとしてくれているような・・・





「・・・えぇ。だから、貴方を連れて行くわけにはいかないの」

「わかっています。不完全な私では、姫様やイサアクの足を引っ張ってしまうでしょう」


「ち、違うわ。足を引っ張るだなんて・・・」

「いいのです。私が一番わかっていますから。それに姫様は・・・私を心配してくださっているのでしょう?」


「・・・えぇ」

ぽんっと頭に手が置かれる。



あぁ、これも知ってる。

優しく頭を撫でてくれる名前の手。長い時間が経っても、絶対に忘れることがなかったぬくもり。






「では、私は待っていましょう。ずっとずっと、待ち続けましょう」

「えぇ、えぇっ!待っていて頂戴」


イサアクがちらりと私を見る。わかってるわ、そろそろイスナーン様のもとへ戻らなければ・・・





「名前、私はもう行かなければならないわ・・・」

「はい。どうか、お気をつけて」


小さく笑みを浮かべながら、私とイサアクへの送り出しの言葉を口にする名前。



私は泣きそうになるのを抑えて、笑った。














「・・・ごめんなさい、名前」

早く国を復活させるわ。


そうしたら、一番に貴方を招待する。

そしてまた、王宮の門番をして貰うの。


私とイサアクがお出掛けするのを笑顔で見送って、笑顔で迎え入れてくれる、そんな貴方を。

ねぇ、待っててね。


私、頑張るから――









私が大好きな人








「・・・姫様を守れよ、イサアク」


もう肉体はなくとも、お前のことだ。傍で見守っているのだろう?

わかるさ、私はお前の友なのだから。



そう言った男は、本当は全てを知っていた。



戻る