×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




赤い髪の旅人




「○○さん!」

僕がガバッと抱きつけば、彼を「ぉっと」と言いながらも、笑顔で僕を受け止めてくれた。


抱きついたとたん、衝撃で軽く揺れた○○さんの赤毛は、とても綺麗。

僕を優しく見詰めてくれる、金色の瞳は、ちょっとだけ僕の嫌いな満月の光を思い出してしまったけど、それを忘れさせてくれるぐらい、○○さんの目の奥には“優しさ”があった。






○○さんと出逢ったのは――満月の夜。

人狼として、人では無い姿になってしまった僕がいる、叫びの館の扉を、平然とした顔で開いた人物。


直後、僕は何かの魔法で、気絶させられた。

満月が過ぎ、僕が人の姿に戻れた頃、丁度目が覚めた。


その時、僕に優しい笑顔で「おはよう」と言ってくれたのが○○さん。

あんなに優しい笑顔を向けられたのは初めてな気がして、とても嬉しかった。

何でこんなところに?という疑問なんて、すぐに吹っ飛んでいた。






「聞いて、○○さん。今日は、夕食のデザートにチョコレートが出たんだよ?」

夜になれば、僕は寮を抜け出して○○さんに会いに行く。


あの日から、○○さんはずっとこの叫びの館に居る。

どうしてずっと此処にいるのか分からないけど、僕は毎晩会えることが嬉しかった。



「フフッ・・・それは良かったな」

ギュゥギュゥッと抱きついて、○○さんの胸に頬擦りをする。

笑顔で僕の頭をなでてくれる○○さん。


もしも兄という人物が自分にいたなら、きっとこんな感じだったのかもしれない。

いや・・・兄より、もっと温かいかもしれない。





「はい!○○さんの分のチョコレート」

ポケットの中からチョコを出せば、○○さんは小さく笑って「有難う」と受け取ってくれる。

銀紙を剥がし、パクリッとチョコを食べた○○さん。


僕がじぃっと見詰めていると、ちょっとだけ苦笑しながら「見られると食べにくいよ」と呟いた。

慌てて目をそらして「ごめんなさい」といえば、○○さんは僕の頭をなでてくれる。




「美味しいよ。有難う、リーマス」

「ぅんっ」


お礼を言われたことが嬉しくて、僕は○○さんの胸に、更に顔を埋めた。


○○さんはそんな僕を優しく包みこみ「今夜はもう帰ったほうが良い」とあまりに無情なことを言った。

優しい手つきでそんな無情なことを言われてしまった僕は、どうしてもネガティブになってしまう。




「僕が・・・邪魔?」

「邪魔じゃない。むしろ、楽しい。だけど・・・君はホグワーツの生徒なんだから、そろそろ寮に帰らないと。ね?」


まるで小さな子供に言い聞かせるように言った○○さん。

ちょっと気に食わなかったけど、○○さんからすれば僕はまだまだ子供なのだろう。

そう思えば、幾分か仕方ないということで片付けられた。




「ぅん・・・わかった」

しぶしぶそう返事をして、僕はそっと○○さんから離れる。



それがとても名残惜しくて・・・

本当は、今夜は最後まで○○さんと一緒にいたかった。




「○○さんっ・・・」

館から出る直前、僕は○○さんを振り返る。

名残惜しくてたまらない僕を見て、○○さんは微笑む。





「おやすみ。リーマス」

「・・・おやすみなさい」





優しい声に押し出されるように、僕は叫びの館の外へ出た。

すでに、叫びの館が・・・○○さんの家のような感じがした。





戻る