×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




005




「ゆっくり寝るんだ」

そう頭を撫でた男は、空っぽになったスープの皿を手に部屋を出て行った。

その間に僕はあの時の本を引っ張り出し、ページを捲る。




「ぁった・・・」

そこにはたしかに【神の召喚】があった。


けれど詳しいことは書かれていない。

あの男が何の神なのか、いや・・・本当に神なのか、それさえわからない。




「何なんだ、アイツは・・・」


ガチャッ

「そう悩むことはない。今はゆっくり寝るだけで良いんだ」


僕は慌てて本を隠そうとするが「隠さなくても良い」と笑われ、つい下を向いた。






「もうわかっていると思うが・・・私は神だ」

「・・・・・・」


「お前は私を召喚した。私はそれに応じ、お前の前に姿を現した」




「はいそうですか、と信じられるわけがない」

「ではこうしよう」

男がすっと僕の頬に手を添えた。


「ぇっ?」

頬に傷のちくちくした痛みが消えた。

それどころか、腕の怪我も、腹の痣も・・・




「な、んで・・・?」

「“返した”だけだ。お前に傷は似合わない」


男が小さく笑い「ほら、綺麗になったろ」と僕の頬のガーゼも包帯も取ってしまう。

これじゃ、治療の意味がなかったのでは?という質問も、男の笑顔を見ていると飲み込んでしまう。






「けれど・・・僕は、何も捧げてない。召喚というのは、それ相応の準備が必要なはずだ。それも、神の召喚ともなれば・・・」

つんっと唇に指が置かれた。


「私はお前だから来た。しかし、対価が必要だとお前が感じるなら、それでも構わない」

すっと目を細めた男が、私をそっと指差す。




「対価は・・・そうだな。お前の笑顔でどうだ?」

『お前の悲しい顔など見たくはないのだ。だから・・・笑え、――』




脳裏に夢の中の言葉が蘇る。

やっぱりこの男は、夢の中の・・・?


「お前が幸せになれるなら、私は力を貸そう。お前に近づく悲しみは全て薙ぎ払ってやろう。約束だ」

ぎゅっとまた抱き締められた。

僕は抵抗することもなかった。


ただただ・・・





「名前・・・」

「ん?」


「僕はお前の名前すら知らない」

抱き締められたまま、おずおずとその男を見た。

男は若干驚いたように瞬きする。




「あぁ、そうか・・・知らないか」

男は困ったように笑ったかと思うと「私はお前の名前を知っているから、お前も私を知ってるつもりでいた」と呟く。

その困ったような表情の中に、何だか寂しげな色が見えたのに気付き、僕は何だか気まずい気持ちになった。






「――○○だ」

笑顔でそういった男は、チュッと僕の唇に口付けた。






「よろしく。私の愛おしいセブルス」

「〜〜〜っ!と、突然何をするんだ!!!!」


「何って・・・接吻だろう?」

「な、何故するんだ!」

「・・・?」

男・・・いや、もう○○で良いだろう。

○○は心底不思議そうに「何故怒っている?」と尋ねてくる。



コイツ・・・

「き、キスなんて、いきなりするものではないだろう!」

「そうか・・・では、接吻をするぞセブルス」

「いッ、言っても駄目だ!!!」


「・・・難しいな」

本気で唸りだす○○はしばらくして「だったら接吻も対価にするか」などと言い出した。




「む、無理に決まってるだろう!」

「そうか」


「え?」

「セブルスが嫌がるなら、それは止めておこう」

あっさり引き下がった○○は「さぁ。話は此処までだ。明日に備えて寝よう」と笑った。





・・・イマイチどころか、○○のことが全くわからない。





戻る