×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




005




「・・・貴方は、生きる気はあるんですか?」



最初は、はじめの蔑むような言葉で始める。

食材の沢山入った袋を手に立っているはじめの目には・・・


綺麗になった床に寝そべり、床に広げられたスケッチブック・・・それに顔を埋めるようにして・・・寝ている、そんな○○が映っていた。




最初こそ、倒れて気絶しているのかと思ったはじめだが、かすかに聞こえた寝息に、冒頭の発言をした。

○○はと言えば、はじめの声にゆっくりと顔だけ向けた。


○○の近くには、はじめが置いていった食パンが半分以上なくなっていた。

ジャムが使われた形跡はない。そのまま齧ったのだろう。





「・・・ぁ、さ・・・」

「今日は祝日で、部活も休みになったんですよ。まったく・・・朝はしゃきっとしてください」


ふわぁっと欠伸をした○○の顔が退いたスケッチブックには、齧られた食パンが描かれていた。





「ほら。顔を洗って、髪形もどうにかしてください。あまりに不潔です」

「・・・・・・」


腕を引っ張り立ち上がらせれば、○○はよろよろと去っていく。

その間にキッチンへと行ったはじめは、持ってきた袋の中身を冷蔵庫へと移す。




「フライパンはありますね。油も卵も、いろいろ買ってきたし・・・簡単にベーコンエッグにでもしましょうか」


油の引かれたフライパンを火にかけつつ、卵を割る。

ジュウッと良い音が響き、良い香りも漂った。





「あぁ。ちゃんと顔洗いましたか?」

「・・・・・・」


こくりと頷くのは、キッチンを覗き込んでいた○○。

若干長い髪が、後ろで少し雑に結われている。




「すぐに出来上がりますから、待っててください」

はじめの言葉を聞くと、○○は顔を引っ込め、何処かへ消える。



出来上がった二人分のベーコンエッグを皿に盛り、サラダとスープもつける。

トレーにそれらを乗せて運び「○○さん、出来ましたよ」と呼びつける。


相変わらずのたのたとした足取りでやってきた○○が椅子に腰掛けるのを見て、はじめも椅子に腰掛ける。




掃除をしているときに気付いたことだが、この洋館においてある食器も椅子も、二人分。

誰かと一緒に住んでいたのだろうか。と思ったはじめだが、あえて聞かないでおくことにした。






「さぁ、食べましょう」

「・・・・・・」

○○が無言のまま頷いたのを確認してから「いただきます」とはじめが言う。

はじめの声の後に「・・・ぃただきます」と小さく言った○○が、フォークを手に食べ始める。



「美味しいですか?」

「・・・・・・」


「・・・すみません。お口に合いませんでしたか?」

「ぃや・・・美味しい」


やっと○○の口から出た、まともな言葉。

その後は、もくもくとはじめの作った朝食を食べた○○。

その様子に、はじめも満足そうな顔をした。



食べ終えた○○は「絵・・・」と呟きながら、その場を立ち上がる。

後片付けはしないらしい。


はじめは小さく溜息をついて、○○の分の食器まで片付けた。





「そういえば、僕は・・・モデルを頼まれたんですよね」


食器を片付け終え、小さく呟いたはじめ。

モデルと言っても、何をすれば良いのか・・・


自分の勝手で、部屋の掃除やら朝食の用意までしてしまったが、別に世話を焼きたかったわけではない。ただ、その汚さと生活態度のずさんさが気に入らなかっただけだ。

モデルをするんだったら、いっそのこと○○の生活を改善させようとしているだけ。




「まぁ・・・この洋館も美しいですし、善しとしましょう」

○○がアトリエとして使っているのであろう部屋に足を踏み入れれば、特徴的な絵の具のにおいがした。



「・・・モデル」

「あぁ、はい」


大きなキャンバスと、その目の前に座っている○○。

キャンバスの後ろには、少し大きめな木製の椅子。




「・・・座って、くれ」

「ぁ・・・格好、このままで良いんですか?」


このまま、というのは、はじめの私服の・・・大きくバラが刺繍されたシャツのことだ。




「・・・別に・・・いい」

「そうですか」

頷き、その椅子に腰掛ければ、早速○○が絵を描き始めた。




「・・・ぁ」

こちらをじっと見てくる○○の視線に、はじめは小さく震える。


真剣な目。

こちらに向けられる、真剣な視線。




「・・・動かないで・・・欲しい」

「ぁ、すみません・・・」


ハッとして謝ったはじめは、出来るだけ○○と目を合わせないようにした。

しかし、しばらくして○○の手が止まった。





「・・・――俺を、しっかり見て」

「っ!」


その言葉にはじめは軽く眼を見開く。


「は、はぃ・・・」

こくこくと頷くはじめは、じっと○○を見詰めた。







トクンッ、トクンッ・・・

はじめは何となく・・・この胸の温かな何かの正体に、気付いていた。





戻る