×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




003




「んふっ・・・少しはマシになりましたね」

風呂から上がってきた男にはじめは言い放つ。


男が風呂に入っている間に、はじめはいろいろと調べた。




「勝手ですが、キッチンを調べさせてもらいましたよ」

「・・・・・・」


「本当に何も無い。冷蔵庫の中も、一体何年ものか分からない食材ばかり!!!!食事はどうしてるんですか!?」

「・・・・・・」


男の視線が、床に落ちているサプリメントの空き箱に向けられる。

はじめがピクッと反応した。





「まさかまともに食べてないとか言うんじゃないでしょうね!?あぁ、もう!!!!だからそんなにひょろひょろしてるんですよ!!!!!それだけ身長があるんですから、しっかり栄養を取らないと駄目でしょう!?今日は仕方ないですが、明日からはもっとマシなものを食べなさい!!!!!」

凄い剣幕だが、男は已然ぼーっとしているばかり。




「折角こんな素晴らしい洋館に住んでるんですから、少しは掃除したらどうですか!?何処も彼処も埃塗れ!庭は荒れ放題で、もう哀れで仕方ありませんよ!!!!!!ちゃんと聞いてるんですか!?」


「・・・・・・」

男は小さく頷いた。



「まったく・・・貴方も良い大人でしょう!?自己管理も出来ないなんて、どういうことですか――」


そこまで言った時、突然男がはじめの肩に触れた。

次に頬、髪がするすると撫でられる。


「な、何ですか・・・」

突然のことで困惑するはじめに、男は言った。







「モデル・・・なって欲しい」







「ぇっ、も、モデル・・・?」

無言で頷いた男。

流石に、そんなことを言われるとは思ってもみなかった。


その間にも、男ははじめをじっと観察しては、肩や頬に触れている。

その手つきには、まったく厭らしさはない。


真剣に、美術の分野ではじめを見ているのだろう。

生気の無い目ではあるが、その奥には真剣さが垣間見え・・・はじめは少しだけ息を呑む。





「金は・・・無い。絵が、売れないから」


真顔でそういった男に、つい顔を引きつらせてしまう。

この洋館に住まい続けられているだけでも奇跡に近い。




「けど・・・何か、お礼は・・・する」

「ですが・・・」

別に男から金を貰いたいわけではないが、はじめは悩んでしまう。



自分は学生で、しかもテニス部所属。

土日の練習だってもちろんある。

寮の時間だってある。


目の前の男のモデルになる時間は、ほとんどないだろう。




「・・・時間は・・・少しずつで、良い・・・」

「・・・んふっ。良いでしょう」


男自身が少しで良いと言っているのだ。多少は大丈夫だろう。

そこではじめは気付いた。




もしかすると・・・

この汚い洋館を片っ端から変えられるかも、と。





はじめはこれはチャンスだと思った。

「ついでですから、この洋館も貴方の私生活も、僕が改善させてみせますよ」



んふっ。と笑ったはじめに、男は・・・






「絵を、描かせてくれるなら・・・何でも良い」

それだけ言って、ダルそうに欠伸をした。





戻る