×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




005




あの衝撃のサッカーの後、ハンディに商店街を案内してもらったりした。


隣人への挨拶はまだだが、それは明日にでもしよう。





私はハンディと別れた後、帰り道をゆっくりと歩いていた。


「ぁ・・・」

反対側の道から、軍服姿という特徴的な男が・・・





「ぁっ、もしかして新入りの方ですか?」

「ぁ、ぇと・・・」


「すみません。今ちょっと急いでるので、また今度」

「待っ――」


フリッピーは幸せそうな顔で「待ってる人がいるので」と言うと、すっと私の横を通り過ぎて行った。





その時、私の中で何かがひび割れるような音がした。






私はギュゥッと胸を抑えながら「フリッピー・・・」と小さく呟いた。

もちろん当のフリッピーにこの声は届くことはなく、何処か浮かれている風なフリッピーの後ろ姿を見つめることしかできなかった。



何故?



「あれは私じゃないよ・・・」

その場に崩れ落ちそうになるのを何とか抑え、私は家に帰った。





大きな家。

一人にしては広すぎる気もするが、立派な家だ。


ハンディにはまた後日お礼でもしよう。


あぁそうだ。夕食を食べないと。





「・・・は、ははっ・・・」


駄目だ。

気を紛らわそうとしても上手くはいかないらしい。


フリッピーのことで頭がいっぱいで、どうにかなってしまいそうだ。



私はキッチンにある包丁を取り出し・・・


「ッ・・・」

そっと手首へと滑らせた。




鋭い感覚。

皮が破れ、血が噴き出す感覚。


私はそれをじっと見つめ・・・

何時しかゆっくりと目を閉じていた。


目からこぼれたのは血か涙か・・・













パチッと目を覚ますともう朝で、手首には昨日の分の傷はなく、その代わりに前世に付けた自分への戒めの後だけが、深く深く残っていた。


前世では、手首を切れば少しはすっとしたのに、死んでも死なないとわかっているこの世界では、何とも馬鹿らしいことに感じてしまう。


けれどその馬鹿らしいことを続けてしまう私も、きっとどうかしているのだろう。

フリッピーを笑顔にしてあげたい。幸せにしてあげたい。


そんな明るい願いも、何だか崩れてしまいそうで・・・







ガチャッ

「○○〜、おはよー」


「・・・あぁ、おはようランピー。鍵掛けてなかったっけ?」


「掛かってたから壊した」

「後でハンディを呼ばないとね・・・」

私は苦笑を浮かべながら「良かったら朝食でもどぉ?」と尋ねた。


笑顔でうなずくランピーに「じゃぁ珈琲も一緒に淹れるね」と言いながら、包丁をあるべき場所に戻した。





戻る