×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




003




意味がわからない。



私は大樹の下で膝を抱えていた。


おそらくこの木がハッピーツリーなのだろう。

私は木を見上げ「なぁ」と声を上げる。



「ハッピーツリー。彼女は誰だ。私の前世とまったく同じ顔をしたあの子は・・・」


聞いても木が返事をするわけもない。

私はキリキリと痛む胸を押さえ、その場でグッと唇を噛んだ。






「どーしたの?」

「・・・・・・」


「あれ?もしかして新入りさん?」


目の前には、水色髪の、鹿の角を連想させるそうな大きな黄色いピアスを付けた、妙に長身な男が一人立っていた。

見下ろされていた私は「・・・あぁ」と返事をしながらゆっくりと立ち上がる。




「わぁ。君意外と身長高いね?」

「貴方の方が高い」

「けど、目線がこんなに近い人って君ぐらいだよ」


嬉しそうに笑う彼。周りに花が飛んでいるように見える。


私は「貴方は?私は○○」と自己紹介をする。

「俺はランピーだよ。あ、折角だから街を案内してあげ――」



ランピーと名乗った彼は突然言葉を止めた。

何処か遠くを見ている。


私は首をかしげてそちらを見る・・・





「なっ」

目の前に大破した車の破片が飛んできていた。


私は「逃げよう、ランピー」と振り返――




「ぇ」




「早く逃げないと死んじゃうよ、○○〜」


何時の間にか何メートルも先を走っていたランピー。

私は逃げる間もなく、身体を破片が分断する激痛を感じ・・・そのまま意識を失った。




嗚呼これがこの世界で初めての死か。















パチッ


「・・・・・・」

目が覚めたのは、見知らぬ家。

そしてその私の顔を覗き込んでいるのも、知らない顔。



「あ、起きたか」

「・・・・・・」


「災難だったな。来て一番最初に出会ったのはランピーで。アイツ、悪気はないけど何時もあぁだからさ、許してやってほしい」

「・・・・・・」



「お前口数少ないな。というか全然喋ってな――」

「誰」



「あ、わりぃ。俺はハンディ。大工だ」

私はその言葉に違和感を覚える。



「あ、この腕か?」

「あぁ、すみません。別に変な意味は・・・」


「いいっていいって。皆最初は此処見るし」


彼は無い腕を見て苦笑を浮かべた。

被っているヘルメットや着ている服からして、大工なのは嘘ではなさそうだ。





「何だかすみません。此処は貴方の家ですか?」

「いや?」


「じゃぁランピー?」

「違う違う。此処はお前の家」

まるで悪戯に成功したような子供のような顔で笑う彼に、私はぽかんとした。



「私の?」

「そう」


「何時建てたんですか?」

「昨日だ」


「私が死んだのは?」

「昨日だ」

・・・なんて仕事の早い人なんだこの人は。




ベッドから起き上がった私は「ぇっと」と彼を見つめる。



「お代だったら気にするな。ランピーが払ったから」

「え」


「『昨日は見捨ててごめんね』だってさ」


案外律儀な人なのかもしれないな、彼は。

私は「そうですか」と頷いた。




「あ。敬語とかいらないからな」

「あぁ、わかった」


小さく笑いながら頷くと、ハンディも笑って返してくれた。





戻る