×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




002




パチッ

静かに目を開け、ベッドから起き上がる。


少し目をこすりながら洗面所に歩いていく。



鏡を見れば、前髪の長い寝癖のついた成人男性が一人立っている。

顔を洗って、髪を整えてから、再び部屋に戻って今度は着替え始めた。


大して高価でもないジーパンにシャツの上から、裾の長い黒のコートを羽織る。

手首にはリストバンドを付けて、ほら出来上がり。





「フリッピー、今会いに行くから」


今日は君に会える日。

大分待たせてしまったけど、私のこと、ちゃんと覚えててくれるだろうか。


いや、今は私じゃない“私”だから、そのこともちゃんと説明しなければ。




黒のスーツケースを一つ手にして、私は家から出た。

今日でこの家はおさらば。きっと、数か月もすれば次の住人が住まうことになるだろう。


私はその家に特に名残惜しさを感じるわけでもなく、ただただ目的地に歩き出した。






――生死を繰り返す街



この世界には、そんな都市伝説のような街がある。

何処が入口かなんてわからないし、何処が出口かなんてわからない。


まるで意味の分からない街だけど、その街の名前にもなっているとある木が許せば、その街に住まうことが出来る。

どうすれば許され、どうすれば良いのか、そんなことはわからなかった。


けれどつい昨日、私は見つけた。




【ハッピーツリータウン】




目の前の看板を見て、私はほほ笑んだ。


木が私の立ち入りを許したのか、それとも私の執念がそうさせたのか、それはよくわからない。

けれど私は感謝した。




「フリッピー・・・」

彼に会えるなら構わない。

どんなことでもしてみせる。


あの子には、涙よりも笑顔が似合うから、私はあの子の笑顔のために頑張る。


愛する愛するあの子との約束を果たすんだ。




私はその街に足を踏み入れた。

次の瞬間、私は街の外への出口を見失った。


あぁなるほど。私は晴れて此処の住人となったわけだ。




これでフリッピーに会える。

あぁ待っててフリッピー!


私はコートの裾をバサッとはためかせながら、小走りで歩き出した。



フリッピーから聞かされた不思議な街・・・

生と死を繰り返す街・・・


こうしている間にも、フリッピーは誰かを殺すか、殺されるかしているかもしれない。






「!」

見つけた。


平和な雰囲気のこの街には不釣り合いな軍服姿。

優しい雰囲気を持った、緑の髪の男。

間違いない!




「フリッ――」

私は笑顔で彼にかけよろうとした。




ザワザワッ

「・・・何だ?」


何やら周囲が騒がしい。

よくよく見れば、フリッピーをはじめとする住人たちは、一本の大きな木の周りで何やら話している。


気になって覗いてみれば・・・




「なっ!!!」

――私が、木の根元で気を失っていた。




「□□っ・・・!」


ぁ・・・

私は大きく目を見開いた。




泣きそうな、けれど嬉しそうな顔をしたフリッピーが・・・

その、私ではない私に駆け寄り、その身体をぎゅっと抱きしめていた。













「・・・どういうこと?」

呆然としている私が我に返ったのは、フリッピーがその女を大事そうに抱きかかえて何処かへ行った後だった。





戻る