×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




王子様の手入れ




あの花束をイヴにプレゼントしたら、本当に喜んでもらえた。


喜ぶイヴは、アタシを見て「何か良いことあったの?」と尋ねてきた。

やっぱりイヴは察しが良いわね。と言うアタシに、イヴは照れたように笑っていた。





その数日後、アタシはまたあの花屋の近くまで歩いてきていた。


目当てはあの花屋の店員の・・・○○。

勝手に○○なんて呼んじゃってるけど、大丈夫かしら?


花屋の近くまで行けば、彼と思しき人物が花の前にしゃがみ込み、何かをしていた。





「こんにちは」

アタシが声をかけると、彼はゆっくりと顔をこちらに向けた。


途端、ふわりとほほ笑みを浮かべた彼は「あぁ、この間の」と声を上げる。




「何してるの?」

「花の手入れをしてるんです」


優しく微笑んだ彼の手元には、甘い香りを放つ花があった。

この店の花が綺麗に保たれてるのは、きっと彼のおかげね。




「綺麗ね」

素直にそういえば、彼はにっこりと笑った。


「花は待ってますから」

「・・・何を?」



「花は待ってるんです。自分を綺麗だと言って、持って帰ってくれる人を」

愛おしそうに花を見つめる彼。


・・・ちょっと嫉妬しちゃいそうだわ。花に。





「花は、人が喜ぶが大好きなんですよ。自分を見て、幸せな気持ちになってくれるように、花は綺麗で美しくあるんです」

きゅぅぅぅうんッ!!!!!



「ロマンチストなのね」

「ぁ・・・すみません、つい」


慌てて謝る彼に「いいのよ!」と首を振る。

見た目も王子様だけど、言う事もすっごくロマンチック。


あぁ、駄目。アタシ、彼のこと本気で好きになっちゃうわ!





「じゃぁ、貴方は花が人を幸せにするお手伝いをしてるのね?」

「・・・フフッ。そうなりますかね?」


「きっとそうよ。素敵な仕事だわ」

花に囲まれて優しく微笑む王子様。

彼にすっごく似合ってるわ。





「そう言ってもらえて嬉しいです。ぇーっと・・・」

嬉しそうに笑っていたかと思えば、突然困ったような顔をする彼。

あぁ、そうだ。アタシったら、自己紹介もまだ・・・



「お客様のお名前を聞いても?」

「アタシはギャリーよ。よろしくね、○○」


ついつい彼の名前を呼んでしまうアタシ。

一瞬驚いたような顔をした彼は、すぐに自分のネームプレートを見て「あぁ」と納得したように頷く。




「えぇ。よろしくお願いします、ギャリーさん」



ギャリーさん、か。

何だか恥ずかしいわ。頬も熱いし・・・





「ま、またお花貰って行こうかしら」

「ぇ?有難うございます」


小さく微笑んだ彼に「またお花選んでくれる?」と頼むと「もちろんです」という爽やかな返事が返ってきた。

嗚呼・・・




「どうぞ」

「えぇ、有難う」


周囲に漂う花の甘い香りを吸い込んで、アタシは笑った。




手に収まる花は、あまりに綺麗で、ついつい心も休まった。





戻る