×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




007




「おや、お散歩ですか?○○さん」




暖かな太陽の光が降り注ぐ。


○○は杖を手に、外を歩いていた。

もちろん、出来るだけ家から離れることも無い、近所の道。


足元ではエーフィが嬉しそうに歩いている。




「えぇ。お天気が良いって、エーフィが散歩したがってましたから」



にっこりと穏やかに微笑んだ○○に同意するように、エーフィが小さく鳴いた。

○○に声をかけた近所のおばさんは「そうなの」と頷くと、○○の腕などに巻かれている包帯をちらりっと見た。




「この間は大変だったみたいねぇ。怪我、もう大丈夫なんですか?」

言われてやっと気付いたように「あぁ。これですか?」と呟いた○○は、笑顔で「もちろんです」と言う。



「たいしたことありませんよ。もう包帯だって取って良いと思っちゃうぐらいですから」

「ふふっ。無理しないでくださいね?」


「はい。ご心配、有難う御座います」

軽く手を挙げてそういうと、○○はエーフィと共に再び歩き出す。





「皆、優しいね。エーフィ」

ぽつりと呟いた○○。



「それは、とっても嬉しいことなのだろうね。けど・・・」


そこで○○は少し言葉を止め、そのまま見えない目で空を見る。

自然な動作で目を閉じ、風を感じた。




「私は、どうしても喜べない。私は・・・贅沢かな?」


少し切なそうな声。

その声に反応したエーフィは心配そうに○○の足に擦り寄った。




「ぉっと・・・ごめんね、エーフィ。君に心配をかけてしまって」

ハッとしたように笑みを浮かべた○○。




けれど、本人は知らない。

その笑みがとても無理していたことに。


本人は、無理した笑みというものも知らないのだろう。

長年、主人を見続けてきたエーフィは、少し悲しそうに鳴いた。






「私は幸せ。きっと、幸せなんだよ」






幸せを繰り返す○○。

確かに、彼の周りは、彼を気遣う人間で溢れている。


彼を見かければ身体を気遣い、何か困ったことは無いかと尋ねる。



○○は一人で生きては居ない。

周りの人間が食べ物を提供して、何かあればすぐに駆けつける。

まるで・・・




――飼われているようだ。




そんなことを、何となく思っていた○○は、けれど絶対に口には出さなかった。


自分は周りの人間に感謝しなくてはならないのだから。

文句を言うなんて、とてもいけないことだから。


自分で出来る事は自分でしたい。


目が見えないだけで、他は健康。

なのに、周りは○○を酷く気遣って、必要以上の庇護をする。


その庇護は必要ないのに、それがないと○○は駄目なように周囲は振舞うのだ。






「・・・私は幸せ」

小さく微笑んだ○○。


そうでなくてはならないのだと、自分に言い聞かせている。




「私は、とっても・・・」

幸せなはずだよ。


自分に言い聞かせ、エーフィにも言い聞かせ・・・




「こんにちは、○○君。具合はどう?」

「とっても元気ですよ」



今日も穏やかで優しい笑みを浮かべている。





戻る