×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




006




お茶を飲んでから、レッドは本来の目的を思い出した。

・・・食料の補充だ。



「・・俺、そろそろ・・・」

ゆっくりとソファーから立ち上がったレッドに、○○は少しだけ首を傾げる。




「あぁ、何か用事があったのかな?ごめんね、引き止めて」

「いえ・・・食料、補充に来ただけ・・・ですから」


「そうなの?だったら、私の家から持っていくと良い」

「ぇ・・・」

少しだけ動きを止めたレッドは「・・・悪いですよ」と呟く。



「いいんだよ。今日のお礼だよ。食料庫に、結構沢山あるんだよ?近所の人たちがおすそ分けしてくれてね。相当な量で、私だけでは消費し切れなくてね・・・気にせず持っていってほしいんだよ?」



「・・・じゃぁ・・・お言葉に甘えて」

「うん。エーフィ、案内してあげて?」


○○の言葉で、エーフィは小さく鳴き、レッドを案内するように優雅な動きで歩き出した。

ソファーに座ったままの○○は穏やかに「好きなだけ持っていってね」とレッドに言葉をかける。







エーフィによって食料庫に案内されたレッド。

○○の言葉通り、食料庫には相当な量の食料で埋め尽くされていた。


何種類もある木の実にピカチューが目を輝かせる。

そんなピカチューに、エイフィが熟れた木の実を一つ差し出した。



「ぴっかぁ〜」


嬉しそうに木の実を食べるピカチューを尻目に、レッドは必要最低限の食料を手持ちのリュックに詰めていく。

缶詰も沢山あって助かった。






一通り詰め終えた後、○○のもとへ戻る。

○○は変わらずソファーに座って、穏やかな笑みを浮かべた。



「もう終わったの?もし良かったら、宅配で送るよ?」

「・・・ぃえ、これで十分ですから」


○○は笑顔で「そう」と頷く。

食料の調達も出来、そろそろ帰らなければならない。





「じゃぁ・・・俺、もう・・・」

「もう行くの?」


「はい・・・」

「また何かあったらおいで。私も、その方が嬉しいから」

ひらひらっと手を振りながらそういった○○は、足に擦り寄ってきていたエーフィを抱き上げて「エーフィもピカチューを気に入ったようだし」と笑った。


「・・・そうします」

短く返事をしたレッドは、玄関から出る。

○○の住んでいる家を一度チラッと振り向いてから、レッドはゆっくりと歩き出した。










どれぐらいの時間が経ってからか、レッドは再び雪山へ到着する。

途中に遭遇した野生のポケモンも、レッドやピカチューにとっては敵ではなかった。


さくさくと倒し、簡単に自分の住処としている洞窟に到着する。





「・・・○○さん、か」

リュックの食料を洞窟の奥に仕舞いつつ、無表情のレッドは思い出したように呟く。


小さな呟き。

けれど、静かな洞窟の中にはよく響いていた。





「・・・・・・」

たまには下山してみるものだ。


密かにそう思ったレッドは、少しだけ穏やかな目をしていた。





戻る