×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




004




《レッドSIDE》



「・・・・・・」

俺は、目の前で温かい笑みを浮かべているその人に、何も言えなかった。




・・・食料が底をついて、久しぶりに下山し買い出しに来ていた俺。

そんな俺が見つけた一見の家は・・・何処か騒がしくて、少しだけ覗いてみた。


そこで見たのが、綺麗な薄桃色の髪の男の人が、もう一人の男に殴る蹴るされている姿。

薄桃色の男の人は、何かを庇っているらしい。





「ねぇ、何やってるの」

俺が声を上げると、男が明らかにビクッとして俺を見た。


近くには、明らかにお金になりそうなものが入ったバックが置かれている。

・・・強盗だって、すぐに分かった。




「エーフィを・・・助けて・・・」

か細い声で、俺にそういった薄桃色の人。



それ以降、声を発することはなかった。

きっと、気を失ってしまったのだろう。




「ピカチュー」


「ピッカッ!!!」

肩に乗っていたピカチューに静かに命令する。




・・・そこからは簡単だった。

強盗は、十万ボルトで気絶して、ジュンサーさんを呼べば、すぐに連れて行ってくれた。


男の人が庇っていたのはエーフィで、ポケモンのワザで気絶させられていた。



エーフィはそこまで酷い怪我じゃない。

どちらかといえば、男の人の方が重症だ。


ポケモンセンターが近くで助かった。

俺はその人をポケモンセンターまで運ぶ。


明らかに俺よりも年上のその人の顔を見たけど・・・とても整っていた。





しばらくして目が覚めた男の人は、手を探るように動かし、近くで眠っていたエーフィに手を触れたとたん、安心した顔をした。

それと同時に、体中に痛みを感じたのだろう。その人は顔をしかめた。





「動かないほうが良いよ。全身、打撲だらけだから」

俺が声を発すると、その人は明らかに驚いていた。


・・・俺がいることに、気が付かなかった?本当に、近くにいるのに。




「この声は・・・君だね。助けてくれたの?」

その穏やかな声に、更に驚く。



「・・・目、見えないの?」

「うん。見えないよ」

俺の質問に、気を害した様子もなく、男の人は笑顔で頷いた。




「此処はポケモンセンター。強盗に家に入られてたんだよ。貴方が目が見えないの、知ってる人物見たいだった。もう、ジュンサーさんに捕まえてもらったけど」


簡単に説明すると「有難う」といわれた。

ついつい「・・・別に」とだけ返してしまう。




「そういえば・・・エーフィの傷の具合は?」

「強盗のポケモンに気絶させられてただけ」


「・・・それは良かった」

そっとエーフィを抱き上げて、穏やかに笑った人。

開いているその人の綺麗な紫のような、桃色のようなその目には・・・光は映っていない。


本当に見えていないのだなぁと思う。

まるでガラス玉のような、キラキラ光っているだけの、その瞳。







「・・・俺が見つけたときもそうだったけど・・・なんで、自分じゃなくて『エーフィを助けて』って言ったの・・・」


ただ助けてといえば良いのに、自分よりもエーフィを助けろといった。

そりゃ・・・自分のポケモンが大切なのはわかる。


けれど、あの状況で進行形で殴る蹴るされている自分より、庇っているポケモンを助けろというなんて・・・

この人は、変わってる。





「?・・・だって、私は意識があったけど、エーフィは意識を失ってたから。自分の怪我の具合はわかるけど・・・生憎目が見えないから、エーフィの傷の具合はわからなかったからね」

俺の言葉に不思議そうな表情をした彼は、そのままにっこり微笑んだ。




「自分より、そのエーフィを優先させたの・・・」

「私の家族だから。唯一の家族でね・・・この子を失ったら、私は本当に・・・何もかもを失ってしまう」


「・・・・・・」

家族は居ないらしい。




「・・・もしかしたら、俺が貴方のポケモンを攫うかもしれないとか・・・思わない?」

なんとなく、俺はそう言った。




「どうして?助けてくれたのに」

不思議そうな顔をするその人に、もっと尋ねてみたかった。


「もしかしたら、自作自演かも。強盗も助けたのも、一人二役の俺かもしれない」


彼は笑顔で首を振った。

綺麗な笑みだった・・・。





「それは違うと、私は思っているから、再度言うよ。――助けてくれて有難う」

その言葉が、俺の心の中に染み渡った。



・・・不思議な人。

ただの優しいじゃなくて、人を安心させるんだ。この人は。


初対面のはずなのに、俺はなんとなくそう思った。






「・・・人を信じやすいんだね」

照れ隠しにそういってみると、彼は小さく笑った。





「私は、ずっと平和な場所で暮らしていたから・・・きっと、人が良く分からないんだろうね」





その言葉は・・・

穏やかなのに、何処か淋しかった。





戻る