×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




003




気付けば私は、気を失っていたらしい。


目を覚ました私はすぐに、此処が自分の家ではないということに気が付く。

何時も私が使っているベッドとは違う。


目が覚めて、最初に感じたのは・・・柔らかいエーフィの毛並み。

その柔らかさと温かさに、エーフィが無事だったことがわかった。


ほっとしてしまい、それと同時に自分に蓄積された痛みが押し寄せてきた。

「ぅ・・・」




「動かないほうが良いよ。全身、打撲だらけだから」




静かな声が、私のすぐ近くで聞こえた。


普段の私は、他人の気配に敏感なのに、今回は私以外の人間の存在に気付けなかった。

きっと、私が混乱していたせいだ。




「この声は・・・君だね。助けてくれたの?」


声からして、私よりも年下の少年。

ちょっと冷めた感じの声が特徴的。




「・・・目、見えないの?」

「うん。見えないよ」

口元で笑って答える。




「此処はポケモンセンター。強盗に入られたんだよ。貴方が目が見えないの、知ってる人物みたいだった。もう、ジュンサーさんに捕まえてもらったけど」

説明してくれる少年。


私が目が覚めたのはポケモンセンターという、普段私の行かない場所だったらしい。

ポケモンセンターに連れてきてくれたのも、きっと彼だろう。




「有難う」

「・・・別に」

私のお礼に、小さな声で返事をした彼。



「そういえば・・・エーフィの傷の具合は?」

「強盗のポケモンに気絶させられてただけ」



「・・・それは良かった」

そっとエーフィを抱き上げ、撫でる。


大事じゃなくて良かった。

気絶させられただけなら、大丈夫だろう。




「・・・俺が見つけたときもそうだったけど・・・なんで、自分じゃなくて『エーフィを助けて』って言ったの・・・」

喜怒哀楽があまり感じられないその声に、私はちょっとだけ不思議に思いながらも、首をかしげた。




「?・・・だって、私は意識があったけど、エーフィは意識を失ってたから。自分の怪我の具合はわかるけど・・・生憎目が見えないから、エーフィの傷の具合はわからなかったからね」

「自分より、そのエーフィを優先させたの・・・」


「私の家族だから。唯一の家族でね・・・この子を失ったら、私は本当に・・・何もかもを失ってしまう」

「・・・・・・」



エーフィは、私の“目”の役割をしている。

この子がいなければ、私は通常の生活を行うことが出来ないだろう。


人間に介護してもらうのは、申し訳ない気分になってしまう。






「・・・もしかしたら、俺が貴方のポケモンを攫うかもしれないとか・・・思わない?」

「どうして?助けてくれたのに」


「もしかしたら、自作自演かも。強盗も助けたのも、一人二役の俺かもしれない」

彼が尋ねたいことは良く分からないけど、私は口元に笑みを浮かべて、首を振った。




「それは違うと、私は思っているから、再度言うよ。――助けてくれて有難う」

「・・・人を信じやすいんだね」


「私は、ずっと平和な場所で暮らしていたから・・・きっと、人が良く分からないんだろうね」





自分のことなのに、私は他人事のように言いもう一回笑って見せた。

自分の笑った顔なんか想像できないけど、これが“笑う”という行為なのは知っているから。





戻る