×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




002




「・・・よーっし、結構買えたな」




夕方、タイムサービスの時間をしっかり確認してからスーパーに行った俺は、戦利品という名の食材を手に歩いていた。


目的の肉はもちろんのこと、魚や野菜もしっかりキープ。

そんじょそこらの主婦の皆様には引けを取らない自信はある。





「あらぁー、○○君。今日も特売行ってきたの?」

「はい!今日も大漁でした」


声をかけてきたおばさんに笑顔で答えれば、おばさんは「良かったわねぇ」と笑った。




「そうだ!この間親戚から果物が沢山送られてきたの。いくつか貰っていって?」

「いいんですか!?助かります」


やばい。今日は本気で運が良いぞ。










「〜♪」

おばさんから袋いっぱいの果物をもらった俺は、ほくほくとした気分で帰路を進む。


あれ?

俺は前方を見て首をかしげる。


そこには見覚えのある後ろ姿。




「ん?おーい、先導」

「ぇ、ぁ・・・○○君」


やっぱり先導だ。


先導は俺に気付くと眉を下げて笑った。

コイツ、俺を見ると何時も眉を下げて笑うよな。





「買い物・・・?」

「おぅ。夕飯の買い出しにさ」


「沢山だね・・・」

「タイムサービスの戦利品だ。この量だと、一週間はもつかもな」


両手に持った買い物袋を見せて笑って見せる。





「お前はこんなとこで何してたんだ?」

「ぁ、ぇと・・・か、カードキャピタルに、行ってて・・・」


「へぇー。先導ってヴァンガードやるんだな。そんで?勝てたのか?」

「ぅ、うんっ」

「ふーん。やるなぁ」


ま、俺はヴァンガードやってないけどさ。

家計の切り盛りが大変で、カード買う余裕なんて、なーいない。





それにしても先導、相変わらず元気のないヤツだなぁ。


「ぁ、そうだ。コレやるよ」

俺は袋の中からリンゴを二つ取り出す。

突然リンゴを差し出した俺を見て、先導は「ぇっ、けど・・・」と同様した。




「お前、たしか妹ちゃんいただろ。その子と食べろ。美味いぞ、きっと」

ニッと笑って言えば、先導は「ぁ、有難う」と笑ってリンゴを受け取った。




「もっとシャキっとしろよ、先導」

笑顔でポンッと先導の肩を叩く。


「ぅ、うん・・・」

「んじゃ、俺は夕飯作らねぇーといけねぇし、もう行くから」

「うんっ、ばいばい○○君」

「おぅ、じゃぁな」


ひらっと軽く手を振り、俺はそのまま自宅へ帰った。







「ただいまぁーっと」

誰もいない家の中に俺の声が響く。

キッチンの床に買い物袋をドサッと置いてから、俺は制服から部屋着に着替える。




「はぁ・・・疲れた」


一日の疲れを感じつつも、夕飯を作るために俺はキッチンに立つ。

夕飯を終えたら、一旦風呂に入ろう。洗濯物も洗わないとな。


後は、今日出た宿題と・・・








「・・・カードなんて、やる時間ねぇしな」

先導がほんの少し嬉しそうな顔でカードを握りしめていたのを思い出し、俺は苦笑を浮かべた。





戻る