×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -






何時からだったかわかりませんが、私には私にしか見えない友人がいます。


本当に私だけにしか見えないようです。八尾さんにも見えません。


その友人は、自分は神様だと言うんです。

しかも、大昔からこの地を治める神とはまた別の神様だというんです。




幼い頃から友人は私の傍にいますが、大きくなるにつれて、友人は実は私の妄想の産物なのではとさえ思ってしまいます。

それでも友人は私が思いつかないような言葉を私に言ったり、私の妄想では括れないほど、リアルなんです。






「――」


何時ものように、一人祈りを捧げている私。

そんな私の首にするりっと腕を回す・・・友人。







『君はいつも何に祈っているの?』






青年と言えるような風貌をしている彼は、その綺麗な顔で私を見詰める。

幼い頃からずっと一緒だった友人の綺麗な顔は、何度見ても慣れません。



『神様は君のすぐ傍にいるのに』


自分を神様だという友人は、不思議そうな顔をしながら私の手にあるマナ十字を見ます。




『それとも、慶はあの堕神にでも祈っているの?』

「堕神だなんて・・・」


彼はこの地の神を“堕神”と呼ぶ。

もしも彼が私の妄想の産物なら、それは恐ろしいこと。




『我にしてみれば、あんなものは堕神だよ』

おろおろとする私にくっついたままの友人。




「ぃつも、思うんです。貴方は一体――」

『“貴方”?慶、我は“貴方”などではないよ』


少し拗ねたような顔をした友人に、私は「ぁ、いえ・・・」と声を詰まらせる。




『慶。我は名前だよ。そして、我は神様。慶だけに視える、神様だよ』

「けど・・・名前は、私の妄想なんじゃないかって、思ってしまうんです。・・・私を誰よりも理解してくれる、そんな貴方が・・・」


『我は慶を理解している。けれど、我は慶の妄想なんかじゃないよ。慶にしか視えてないだけ。大丈夫だよ、慶』


名前が、私の頬を両手で包み、笑った。





「名前・・・」

『慶が不安がることはないよ。我は妄想でも幻想でもない。此処に、慶の味方としているんだから。・・・ね?』


微笑みながら私をあやすように撫でる名前は、そのままゆっくりと『本当だからね』と呟いた。





「・・・はい」


名前は妄想の産物じゃない。

もしかすると、なんて言葉はいらない。



「――」


『慶。今度は何にお祈りしてるの?』

「わかりません。けれど・・・名前が、ずっと私の傍にいてくれますようにと・・・願っていました」


『お安い御用だよ。我は、慶と一緒にいる』



その優しい言葉に、私は目を細めて笑った。




嗚呼神様






戻る