×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -






自分はトリップした人間だ。


そのことを俺がもしもこの村の人間たちに言ったとして、果たして・・・信じてくれるのは如何程か。


きっと誰も信じてくれやしないだろう。

もしかすると、神代あたりが俺を危険とみなして宮田に消させちゃったり?

はは。笑えないなぁ。





俺がトリップしたのは結構前。

自分がトリップしたと自覚した瞬間から、俺は出来るだけ自然に過ごした。


どうやら俺にも“設定”というものがあったらしく、俺の家は確かにこの村にあった。


両親はすでに他界していたらしい。村人の俺に対しての認識は『都会の大学を卒業してから村に帰ってきた男』といった感じだ。



俺が周囲を知らずとも、周囲が俺を知っている。変な気分だったが、生きていくためにと順応することにした。


ゲームの中だけだと思ってた人たちが動いてて、喋ってて・・・そして、確かに生きてて・・・

カレンダーを見る度「あぁ、そろそろなのか」と思い、俺は日々ため息をついていた。





俺は知ってる。これから先に待っている絶望を。


俺がトリップしてきた人間だからと言って、特別能力があったわけでもない。

原作を知っているだけで、その原作を覆すだけの能力は一切なかったのだ。これではどうしようもない。


ただただ来る絶望を待っていることしかできないのか・・・

だったら村を出れば良い。出れば良いだけのはずなのに・・・








「名前・・・またぼーっとして、どうかしたのか?」


「ぁー、いや・・・何でもないよ、司郎」




俺は恋をした。

目の前の、白衣を纏った医者に。


「まったく。心配させるな」

「あ。心配してくれてたんだ?嬉しいなぁー」


笑顔で言えば軽く頭を殴られた。痛い。




「痛いよ司郎」

「冗談ばかり言ってないで、さっさと仕事をしろ、ニートが」


「ニートって酷いなぁ・・・俺、ちゃんと働いてるじゃん。病院の清掃員としてさぁー」


そう。俺はこの病院の清掃員。

この世界では仕事がなかった俺を、清掃員としてだけど雇ってくれたのは、ほかでもない司郎だ。今でも感謝してる。



「俺が雇ってやってるからな。ちゃんと働け」

「へぃへぃ・・・了解、ボス」


へらへら笑いながら軽く敬礼してみると「馬鹿」と一蹴された。






「ぁ。なぁ、司郎」

「何だ」





「俺がお前のこと、愛してるって言ったらどうする?」


清掃用の箒を片手に笑って見せた。

司郎が少し黙るのを感じた。



「返事は今度聞く。まぁ、どんな返事でも・・・――俺は、ずっと司郎の傍にいるよ。司郎の傍だけに」

小さく目を見開く司郎に、俺は軽く口づけた。


ぴくりとも動かない司郎に「じゃーねぇ、司郎」と笑い手を振れば、やっとぷるぷるっと動き出した司郎に「仕事中に何をしている!」と怒鳴られた。



ははっと笑いながら逃げる俺に、後ろから司郎の呆れたようなため息が来これた。







「・・・ははっ」


俺はこの生活が結構好きだった。


原作をしってて、これから起こる出来事を知ってたとしても、それでも好きになった。

俺がこの世界の人間じゃないんだっていう事実さえ、どうでもよくなるほど、司郎が好きで――













「――!――」

「――ッ、――!?」


扉の向こう側から聞こえる、男女の声。

女の苦痛の声。男の静かな声。


そして、次第に女の声は消え――


俺はフッと笑った。






ガチャッ

「こんばんは」






部屋に入れば、そこには看護婦の遺体があった。死因は見ればわかる。首を絞められたんだ。





「あぁ、やっぱり死んでる。部屋の中で変な音聞こえたから、まさかとは思ったんだよ、俺」

苦しげな表情で死んでいる看護婦の遺体に近づく。


司郎は何も言わない。何も言わずにこっちを見ている。





「これは、一人で運ぶの大変でしょー」

あぁ、口元に笑みが広がる。


「お手伝いしましょうかぁー?せ・ん・せ・い」

「・・・・・・」


目を怪しく光らせている司郎に向かって、俺はへらっと笑う。






「“ゴミ”の御片付けは、清掃員の仕事だろ?司郎」

「・・・あぁ、そうだったな」


笑顔の俺につられるように、司郎の口角が上がる。








司郎と共に遺体を車に乗せ、一緒に穴を掘りに行った。

ザクリッ、ザクリッという音・・・


「なぁ、司郎。もしも俺が・・・こうなるって知ってたら、どうする?」


「・・・何がだ」

「今までのことも、これから起こることも・・・ぜぇーんぶ知ってたとしたら?」



「・・・さぁな。俺にはどうだって良い。お前が全部知ってたとしても・・・お前が俺の傍にいることは、変わりないだろうからな」


「・・・それもそうか」



俺はつきものが取れたような気分になりながら、遺体を穴に落とした。







――ウゥゥゥウウウッ


「・・・・・・」





鳴り響くサイレン。

俺は小さな笑みと共に、司郎に言った。




「何があっても、愛してる」


返事の声は、響くサイレンにかき消された。



けれど、司郎の唇が『俺も』という形に動いたのを見て、満足したような気持ちになりながら・・・俺は意識を失った。







異世界から来た男の話




そして物語が動く。



戻る