×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -






「恭也」



「ん。何だ?兄貴」


村に行こうとした日の朝、玄関で靴を履いている俺に、兄貴の声が向けられた。

振り返ってみれば、兄貴は腕を組んで俺を何とも言えない表情で見つめていて・・・





「行くのか?」

「ん?あぁ、うん。行く」




「・・・気をつけろよ」


普段の兄貴からは絶対に聞けないであろう台詞に、俺は何だか笑えた。





「何だよ兄貴。普段は俺がそういうとこに出かけようとしても、何も言わない癖に」


俺がどんな心霊スポットに行こうと、兄貴は無関心。

何度も兄貴を一緒に行こうと誘ってみたが、無理とか嫌とかの一点張りで、一緒に行ったことなんて一度たりともない。


心霊現象とか超常現象とか、そういう類はまったくもって無関心なんだ。






「・・・何だか、嫌な予感すんだよ」


そんな兄貴が、妙に心配そうに言うもんだから、俺は何となく「あぁ、何かあるのかもな」と思った。






「ハハッ。変な兄貴。じゃぁさ、帰りは迎えに来てくれよ。俺、電話するから」


「どっから電話するんだよ。本当に村があるかどうかもわかんねぇのに」

「村があったら、村から電話する。なかったら、電話のあるところまでマウンテンバイクで行くし」


だから心配すんなって、兄貴。

そう言って笑えば、兄貴は苦笑にも似た笑みを浮かべ「わかった」と頷いた。







「じゃぁ、行ってくる」


玄関のノブに手をかけて笑う。







「絶対電話しろよ。恭也」






「何だか今日の兄貴は、妙に心配性だな」

玄関から外に出て、準備しておいたマウンテンバイクに跨った。



「いってきまぁーす」

「あぁ、いってらっしゃい」


兄貴の声に俺は妙に嬉しくなりつつ、家を出発した。











――・・・








「ん・・・」


目を開ける。

俺は小さくため息をついた。




『どうしたんだ?恭也』

「ぃや・・・夢、見てたみたいだ」




俺が家を出発した日の夢・・・



「兄貴の夢見たんだ。俺が帰るときは、ちゃんと電話しろよって言ってた夢」


兄貴、今頃どうしてるんだろうな。







『・・・すまない、恭也』

「美耶子のせいじゃない。俺は、美耶子との約束を守るよ」


赤い水鏡に映っている美耶子に俺はにこっと笑いかける。



周囲からは、まだまだ屍人の声がする。

だから俺は焔薙と宇理炎を手に立ち上がるんだ。









「兄貴・・・今でも、電話待ってるのかな・・・」


小さな呟きは、この世界に溶けて消えた。





電話待機中






戻る