×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -






小さい頃の話だ。



村に、一人の青年がやってきた。

元々、母親がこの村の出身だったようで、母親の故郷を一度見てみたいということでやってきたのだ。


その人は礼儀正しく、神代や教会、宮田にまで挨拶を済ませてから、すばらく村に滞在することになった。

好青年と言った感じのその人に、村の人々は悪い印象は持っていなかったと思う。




あの人は優しかった。

そう。俺にまで、優しく接してきた。







「始めました、僕は名前。君は宮田医院のお子さんかな?名前は何て言うの?」



「し、司郎・・・です」

「そう!司郎君って言うんだね。礼儀正しい良い子だ」



「・・・良い、子?」


「うん。司郎君はとっても良い子だね」



何処までも優しい笑みを浮かべて言う名前さんを、俺は一瞬で好きになった。




何時までこの村にいるの?

ずっと一緒にいてよ。


そう言っては、あの人に苦笑を浮かべさせていた気がする。







「名前さん。ぁのね・・・」

「なぁに?司郎君」



「名前さんのこと・・・すき・・・」


「フフッ。僕も司郎君のこと、大好きだよ」




「ほんとっ?」

「もちろんだよ。こんなに良い子の司郎君を、好きにならないわけないじゃないか」




幼いながら、俺は名前さんを愛してた。

けれど名前さんはどうだったか知らない。



だって、あの人はきっと・・・俺のことを“弟”ぐらいにしか思ってないだろうから。


それでも、大好きなあの人に好きだと言ってもらえるのは、本気で嬉しかった。




「じゃ、じゃぁ・・・」


「ん?なぁに?」






「ずっと・・・一緒にいてくれる?」


「・・・ぅーん・・・」

困ったような表情。

その表情を見ると、ついつい泣きそうになった。





「ダメ、なの・・・?」

「ダメじゃないさ。けど、僕も司郎君もまだ子供だからね。僕が大きくなって、司郎君も大きくならないと、ちょっと難しいかもね」




「す、すぐ大きくなるっ」

「クスクスッ。急がなくても良いんだよ。大丈夫・・・大丈夫さ・・・」



その時の名前さんが、酷くさびしそうな顔をしていた理由なんて、その時の俺にはよくわからなかった。今だってわからない。


もしかしたら・・・









「ぃやッ、嫌だよ、名前さんっ」

「ごめんね、司郎君。もう、帰らなきゃいけないんだ」


それは、自分がもうすぐ帰ってしまうから・・・俺とずっと一緒になんていられないんだと、わかっていたからかもしれない。







村の人々への別れの挨拶を済ませ、車に乗り込もうとした名前さんに抱きついた俺。

嫌だ嫌だという俺の頭を撫でて、名前さんは「ごめんね」と謝った。


謝るぐらいなら・・・



「連れてってよ、名前さん・・・」



ねぇお願い。と、必死でお願いした。

名前さんは苦笑にも似た笑みを浮かべた後、俺をそっと抱き締めたんだ。







「そうだね・・・僕が大きくなったら、司郎君をお嫁さんに貰ってあげるよ」


「お嫁さん?」



「クスッ・・・まぁ、司郎君が覚えていたらね」

楽しげに笑った名前さんに、その時の俺は何度も頷いた。


嬉しかったんだ。ただただ名前さんの言葉を信じてた。








「覚えてるっ!絶対、覚えてる!」

「フフッ・・・約束だね」


「うん。約束・・・」


その時交わした指切り。

名前さんは――・・・












「覚えてくれてるだろうか・・・」









院長室でぽつりと呟いた。

先ほど、唐突に思い出した過去の記憶。



「・・・なんて、覚えているわけがないか・・・」


必死だったのは俺だけ。

名前さんにしてみたら、俺なんて・・・




コンコンッ


突然ノックさせる扉に「なんだ」と返事をすれば「先生、お客様です」という美奈の声が聞こえた。




「どうぞ」

静かに言えば、扉がキィッと開く。

俺は大きく目を見開いた。











「こんにちは、司郎君。いや・・・今は、宮田先生なのかな?」


バタンッと閉じられた扉。

扉を背に微笑んでいるその人は、昔の面影をしっかりと残し、それと同時に昔よりもグッと大人の色気というのか・・・それを増していて――






「名前さんッ!!!!」

気づけば、俺は名前さんに抱きついていた。



「ぉ、っと・・・司郎君、大きくなったね。見違えちゃった」


あぁ、優しい笑顔。落ち着いている声。やっぱり名前さんだ。







「遅くなってごめんね・・・?」

その言葉にハッとする。



「約束・・・覚えて・・・?」

「僕から言ったのに、忘れるわけないよ」


ニコッとほほ笑んだ彼。




「今すぐじゃないけど・・・君がまだ僕と一緒に行きたいなら――」


「行きたいッ、行きたいに決まってますっ」




あぁまるで夢のようだ。

夢じゃなければ良い。これは現実なんだ。きっとそうなんだ。




「司郎君・・・」

「は、ぃ・・・」


優しい優しい名前さんの声が、脳をも震わせそうになる。




「君を迎えに来ました。僕の可愛いプリンセス」


プリンセスという柄でもない俺に向けて、名前さんは微笑んだ。

俺は涙を流しそうになりつつも、それを堪え・・・




「やっとですか、王子様」

泣きそうな笑みを浮かべた。





可愛い僕のプリンセス






戻る