×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -






「神父様。どうか我等をお救いくださいませ」


神父様。神父様。

私はそうとしか呼ばれない。




たしかに私には力があった。

他者の傷を癒し、他者を守る力が。


しかし、人々を守る私を守ってくれる者などいない。


ソレが嫌だった私は・・・――自殺した、はずだった。










「・・・此処は・・・」


見知らぬ土地。

頭痛を感じながらも、私は周囲を確認した。




ザザッ

「クッ・・・これは・・・!!!!」




頭の中をノイズが走る。

そのノイズで一瞬映った、自分のものだと思われる後姿。


ハッとして振り返れば、農具を構えてこちらに迫ってくる人・・・ぃや、あれは人なのだろうか。


あまりに生きている人間とは程遠い笑みを浮べ、こちらに農具を振り上げてくる。

間一髪で避けた私は、その場からバッと走り去る。



時折頭の中を駆け巡るノイズが、私の姿を映す。








ようやく、何処のノイズも私の姿を映していないのを確認してから、私はフゥッと息を吐いた。



「・・・何処なんだ・・・此処は」


自分が自殺を図ったのは、こんな場所ではない。

もっと閉鎖的な・・・


そう。教会だった。





――神よ。もう私を解放してください。





「・・・神は、私を解放する気など、なかったということか・・・」

自嘲の笑みを浮かべながら、私は吐き捨てるように言った。





私は確かに死んだはずだった。

けれど、今此処にいる。心臓も動いている。



「神の指示だとでも考えようか・・・」

神は私に、まだ働けというのか。



私は深く深呼吸をし、大分慣れてきたノイズで周囲を確認した。

どうやら、この世界には生きているとは思えない者達が徘徊しているらしい。





ザザッ

《――クッ、この――》




「!!!!・・・生きている人間か・・・」

此処から近い場所。


囲まれているらしい。




「何か武器にならないものか・・・」

そう思いながら近辺を探すも、皮肉なことに、あったのは私が自殺するために使った毒薬と、古びた聖書だった。

しかし、此処で見ているだけにもいかないだろう。


私は軽く息を吐き、バッとその場を駆け出した。









「ッ・・・」

ガッ


ノイズの間で見た生きている人間がいた。

苦戦しているらしい。


彼を攻撃することに集中している、生きてはいないであろう者を背後から蹴り倒し、その手から武器・・・鉈を奪う。


その鉈で敵を切りつけ「こっちへ!」と声を上げた。

私の声ではっとした相手と共に、ダッと走る。












「・・・ハァッ、ハァッ・・・追って来ない。私達を見失ったようだ」


呼吸を整えつつ、相手を見る。


白衣を着ているところを見ると、医者なのだろう。

・・・自殺する前、私のこの力は、医者達から“インチキ”だと罵られたな・・・


そんなことを思い出しながら視線を漂わせていると「ぁ」と気付く。




「怪我をしている・・・」

「・・・あぁ。ただのかすり傷だ」


やっと口を開いた彼。



「貸してください」



彼の腕を掴み、傷口に手を添える。



フワリッ

「!・・・これは・・・」

「静かに。気を落ち着けて・・・」


次第に癒えていく自分の傷に驚きを隠せない彼に言葉をかけ、私はグッと力を籠めた。



「・・・貴方は・・・」

「神父ですよ。・・・神に解放して貰えない、ね」




「解放して貰えない・・・?」

理解できないという顔をする彼に、私は自嘲の笑みを浮かべた。







「私は自殺したはずでした。多量の毒薬を飲み込んで・・・しかし、気付いたら此処にいました。神は・・・きっと、私にこの世界で何かを成し遂げよというのでしょう」


神よ。私は貴方が好きではありません。

このお力を賜ってから、化け物と罵られ、教会の神父となってからは聖者と奉られ・・・


人間の醜さを幼少より知ってしまった私に、人を救いたいという心などないのに。

それでも尚、貴方は私に何かをしろというのか。





「私が出来る事は二つ。傷を癒すことと、守ること。・・・医者からしてみれば、私のこの能力はインチキだと罵りたくなるようですけど・・・」

苦笑を浮かべてば「・・・罵りませんよ」と彼が呟く。



「今は、その力がインチキだと思えない。なんせ・・・周りがこんな状況ですからね」


「そうですか。・・・貴方の名前は?」


「宮田です」

「私は名前。よろしく」


何だか新鮮だった。

自殺する前の世界では、ほとんどの人間が私に頭を下げたまま、顔をあげなかったから。


目の前の彼は、軽く会釈こそしてくるものの、私を崇めるような行動は一切しない。

それが嬉しかった。









「少し、この世界のことを教えていただいても?」

「えぇ。助けてもらったお礼です。お話しますよ」


宮田さんの言葉を頭に詰め込む。


あの、生きてはいないであろう者は、屍人というらしい。

赤い水を身体に入れすぎると、自分達もアレになる。


彼等は自分達を殺しにくるらしい。

どんなに攻撃しても、すぐに起き上がってくる。・・・なんということだ。






「・・・大体は理解しました。・・・しかし、今の状況を打破するのは、難しいだろう・・・。私の力でも、既に死んだ人間をどうにかすることなんて出来ない。せいぜい、赤い水を対外に排出させることぐらいしか・・・」


「名前さんは戦闘能力もある。こちらとしても心強いですよ」

「そう言ってもらえると嬉しいです」


共に武器を持ち直しながら、一先ず周囲を探索することに決定した。





屍人は、慣れれば倒すのも容易い。

傷も、私の力で大体は治すことが出来る。


「宮田さん」

「はい、何ですか?」


「こんな状況でこんなことを言うのは可笑しいかもしれないけど・・・」


「言って見て下さい」





「教会で・・・自殺する前の日々よりも、今は生きることが喜ばしいんです」


こんな場所でも、私は再び自殺しようとは思わなかった。

ポケットの中にある毒薬も、もはや不必要に思えた。



「そうですか」


宮田さんが少し笑って、小さく頷く。

きっと、これは・・・










「宮田さんのおかげです」






「・・・俺の?」

「はい。神父と崇められる反面、化け物としか見られていなかった私を、すんなり受け入れてくれた宮田さんに、感謝しています」



「・・・それは、別に・・・」

「良いんです。宮田さんにそのつもりはなくても、私は救われた。・・・クスッ・・・神父が救われるなんて、変な話ですけど」


視界ジャックで周囲の屍人を確認して、武器を構える。




「この異界から・・・出られないかもしれない。けど・・・もしも・・・もしも出られたら・・・」


私は鉈を振り上げる。








「その時は、神父なんて辞めて、宮田さんのところでお世話になろうかなと思います」

「・・・フッ。まぁ、良いでしょう」


私と同じようにネイルハンマーを振り上げた宮田さんは、口元に笑みを浮かべていた。



ザシュッ
ガッ



一瞬にして周囲の屍人を一掃した。





嗚呼、神よ・・・

今だけは、貴方に感謝します。





彷徨い神父





「次、行きましょうか。宮田さん」

「えぇ」



戻る