×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





僕は超能力者だった。

何故超能力者になったのかはわからないけど、兎に角超能力者だった。


幼馴染の茂夫君も超能力者だった。

茂夫君も自分が何故超能力者なのかは知らなかった。けれど超能力者だった。




僕は幼馴染よりも少し力が強い超能力者だけど、ただそれだけだった。人間性で言えば、茂夫君の方が上だと思う。何故かと言えば、彼は超能力に頼らないんだ。

超能力に頼らない生活をする茂夫君は純粋に尊敬できたし、僕もそんな風になりたいと思っていた。


けれど現実とは難しいもので、茂夫君のようには上手くいかない。ふとした拍子に超能力を使っちゃうし、どんなに頑張っても結果は散々。

あれだけ極々自然に振る舞える茂夫君は、やっぱり凄い。


確かに空気は読めないけど。確かにちょっとクラスで浮いてるけど。確かに超能力なくちゃ運動出来なさ過ぎるけど。それでも僕にとって茂夫君は尊敬できる人で、だから・・・







「名前は凄いね」

僕が凄いなんて、とんでもない。







「名前は頭が良いし、運動神経も良いし、何時も友達に囲まれてる。凄く尊敬出来るよ」


僕が茂夫君に対して抱いている尊敬を、茂夫君は僕に抱いていると言うのだろうか。

それはとてつも無く嬉しい。けど、それ以上に何だか照れくさくって・・・





「凄いね、名前も律も」

律君は茂夫君の弟だ。同じく幼馴染で、何度も一緒に遊んだことはある。

そういえば律君は生徒会だっけ。凄いよなぁ、律君も。



「名前」

「何、茂夫君」


今日の茂夫君は良く喋る。

そう思いながら、茂夫君をじっと見つめた。






帰り道、少し離れた場所にある河原の水は、夕日できらきらと輝いていた。

そのきらきらが茂夫君の瞳にも映り込み、とても綺麗で・・・




「もしもの話なんだ」

「うん」


「もしも、僕がこの力を・・・人を呪ったり傷付けたりするために使い始めたらの話」

「・・・え?」



超能力を?茂夫君が?



そんなの想像できるわけがない。

確かに暴走してしまうことはある。それでも茂夫君は本当に優しい子だから、何時だってなんとかして乗り越えてきた。だから、彼が自ら進んで人を傷つけるなんてそんな・・・


「ねぇ名前。何時か、何時か僕があの悪霊たちみたいに人を苦しめる存在になったら――」







僕を懲らしめてね。






その言葉に唖然としてしまう。

きっと茂夫君に何かあったんだ。こんな悲しいことを言うまでに、何かが。


それが何かはわからない。茂夫君はバイトをしてるし、その事務所で何かあったのかもしれない。

詳しいことはわからないけど、兎に角茂夫君が深く深く思い悩んでいるのはすぐにわかった。

けどそれにしたって、まさか僕に茂夫君を懲らしめろと言うなんて。






「ごめんね、茂夫君」

「え?」


「そのお願いは、叶えてあげられないよ」

「・・・そっか」


正直な話、僕は茂夫君を傷つけることは出来ない。

出来る訳ないじゃないか。こんなに優しくて、こんなにキラキラしてて、こんなに・・・愛しい愛しい茂夫君を傷つけるなんて、僕には到底出来ない。出来る訳がない。


心なしか少し残念そうにする茂夫君に、僕は笑った。にっこりと。







「叶えるどころか、僕はきっと・・・君を“悪”と判断する世界を、壊してしまうかもしれないよ。全部なくなれば、君は誰も傷つけなくて済むんだから」


「・・・名前、たまにちょっと過激だよね」

冗談を言っているとでも思ったのだろうか。

茂夫君の言葉に僕は小さく笑いながら「ごめんごめん」と謝る。

まぁ、冗談にしか聞こえないか。





けどね、茂夫君・・・


「だからさ、僕に茂夫君を懲らしめさせたりなんかしないでよ」

「ごめんね、名前」


僕に君は傷つけられないよ。

だから代わりに、僕は君以外の全てが壊せるんだ。






何時か起こり得る悲劇







・・・もしかしたら、懲らしめられるのは僕の方かもしれないな。

「その時はよろしくね、茂夫君」

「え?うん?」


意味も分からず頷く彼に、僕は笑った。




戻る