×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -






「カネキ」




「ぁっ・・・○○、どうかした?」

「・・・・・・」



読んでいた体術の本をぱたりと閉じる。


部屋の入口でじっと立っているのは、アオギリの樹に所属する○○。

あまり表情が浮かばない顔と、何処か拙い言葉遣いが印象的な青年だ。


そんな○○の来室に少しならず驚いているものの、それを表には出さず○○の言葉を待った。





じっと僕を見つめていた○○はゆっくりと口を開く。


「自称美食家から聞いた。カネキ、珈琲淹れられる」

「あ、うん。そうだけど・・・」

というか自称美食家とか、本人が聞いたらまた騒ぎそうだ。






○○は僕があんていくに居た頃を知らない。

月山さんの紹介で入ってきた時は多少の警戒もしたけれど、彼自身は特別悪いヤツでもない。良いヤツだと手放しで言えるようなヤツではないけれど。


あまり多くは喋らないし、喋ったとしても拙い言葉遣いで・・・

表情をあまり浮かべないその姿は人形のようで、傍にいて苦になる様な相手ではなかった。



だからだろう。僕は彼といる時少しだけ落ち着くし、彼の事を気に入っている。




「・・・カネキの、珈琲飲みたい」




こんなお願いを聞いてしまうぐらいには。





珈琲をキッチンで用意し始めて気づく。

他のメンバーはそれぞれ出掛けているのか、アジトにはいないようだ。


おそらく○○は、珈琲を飲みたかったが普段淹れてくれる相手が全員出払っていて、消去法で僕に頼みに来た・・・ということだろう。

けれどまぁ淹れ始めてしまった今ではもうどうだって良いことだ。


僕が珈琲を淹れる様子をまじまじと見ている○○に心が少し癒されるのを感じながらも珈琲は完成。

カップを渡せば、○○はふーふーと息を吹きかけてから一口飲んだ。






「・・・美味い」

「そう。良かった」



「カネキが淹れたから、とても美味しい」



少し驚く。

まさか○○からそんな言葉が出てくるとは思わなかった。


僕が淹れたから、なんて。

自然と、○○が僕の淹れた珈琲を飲み様子を見つめてしまう。





こくりこくりと・・・

小さく動く喉。視線は斜め下、カップへと注がれて・・・




「ぁ・・・」

ちらりと僕を見て、珈琲を飲み干した。







「美味しかった」



ぺろりと唇を舐め、普段無表情なその顔にほんのりと笑みを浮かべる。

ただでさえ珍しい言動に加え、珍し過ぎる表情。







「・・・また、飲みたい」

「うん。わかった」


口は自然と、そう返事をしていた。







かふぇかふぇ少年






・・・やっぱり、彼といると落ち着くなぁ。

口元に自然と浮かんでしまった笑みに、僕はしみじみと思った。



あとがき

東京喰種は最終巻以外持ってます。←
最終巻持ってないのに、reの一巻持ってます。←
白カネキ・・・なかなか難しいですね。まだまだ勉強が必要なようです(汗)



戻る