×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -






※『その亡者反省せず』続編。



「○○さん」


今日もそろそろか・・・

そう思った時、名を呼ばれた。


何時もと同じ。そう思っていたのに今日は大きく違った。




「・・・ぁ?」

視界を染めていた赤が・・・燃え盛る炎が消えた。



その途端、私を捕える枷が外れ、身体が地面に倒れ込む。


そんな私を見下ろすのは丁。私はそれを唖然としながら見る。





「○○さん、今日は良いものを見せてあげます」




赤に包まれていない視界で見た丁は、あの頃よりずっと美しくなった顔で言った。

その丁が私の手を掴み、私は唖然としながらも立ち上がる。



「早く行きましょう、○○さん」

手を握られたままの言葉が、私は辛くてたまらない。

まるであの頃の・・・幸せだった頃のようじゃないか。



手を引かれるがままに歩く私。地獄に来て此処まで長く歩いたのは初めてかもしれない。

丁以外の鬼が視界の端を何度も通り過ぎるのに、私の目は丁にばかり向かっていた。


周囲の景色の変化とか、そういうのには全く興味がわかない。

まるで目に焼き付ける様に、私は丁だけを見ていた。







「着きましたよ」

丁の言葉にはっとしてから、やっと周囲を見る。


当然のことながら全く見た事が無い場所。小さく聞こえる遠くの断末魔に私は目を伏せた。





「丁、一体此処で何を・・・」

「あそこを見てください」

え?と丁の指差す先を見る。


その先には、真っ赤な何か。

小さな断末魔の正体はソレだったのだろう。





「近づいてみてください。きっと驚きますよ」


まるで悪戯を仕掛けた子供のような言葉。私は恐る恐ると足を進めた。

近付けば近付くほど、断末魔は大きく聞こえ始める。


そしてある一定の距離、その赤の“顔”が見えた瞬間、私は「ぁ・・・」と声を漏らした。


わかってしまった。その赤の正体を。




「父、上・・・」

「貴方と私を引き離した罪深い亡者です。肉を少しずつ抉って、全て抉ったらまた戻して、そしてまた抉るんです。ね、素敵でしょう?」


何処か優しい口調で言う丁。悲鳴を上げながら真っ赤に染まる父の姿。





厳しい人だった。息子である私にも、周囲にも、自分にも。父は私が丁と関わることを何より嫌い、私に見知らぬ女を妻にさせた。

酷い人だと思った。それでも、私の父であることには変わりなく・・・




「大丈夫ですよ。死にませんから」


それが一番の地獄だと、丁はわかってて言っているのだろうか。





呆然と立ち尽くす私の手を再び引っ張り「次はこっちですよ」と言う丁。

父は延々と、悲鳴を上げていた。








「此処ですよ」

丁の声で足を止める。

悲鳴を上げるソレは、やはり見覚えがあった。




「あれは私が居なくなった後、我が物顔で貴方の傍を陣取っていた卑しい女です。ずっと顔を焼いてあげているんですよ。熱い熱い鉄を顔面に押し当てて、何度も何度も焼いてあげているんです。ほら、もう貴方に見せられるような顔じゃない」

「っ、丁、お前・・・」


手が震える。震えた手を、丁が強く握る。




「ほら、○○さん。もう邪魔をする人はいませんよ?何も恥ずかしがることはありません。だから、早く私を愛してください」



真っ直ぐと私を見つめ、微笑みすら浮かべ・・・

嗚呼、丁・・・お前は何故そんなにも・・・





「・・・私は、もう二度とお前を愛することはない」

「・・・・・・」





私はやはり罪深い。

可愛いお前にこんなことをさせてしまった。


彼等が悪くなかったとは言わない。私だって、彼等を憎んだ。

それでも、彼等だけが悪かったのではない。

悪かったのは私だ。愛しているなら、どんな邪魔があっても丁のもとへ行くべきだった。なのにそれをしなかったのは私で、丁を苦しめたのは私だ。




罰せられるべきは私だ。

私はもう、幸せになってはならない。

許され、丁に愛されることは許されない。





「・・・私は、愛してますよ、○○さん」



丁は私から顔を逸らし、再び私の手を引いた。


来た道を戻る足取りは重たい。





「・・・では、また明日」

手足の枷、燃え盛る炎。真っ赤にそまった視界が今は有難い。

きっと悲しんでいるであろう丁の顔を今は見なくても済む赤に、私は今だけ感謝した。







亡者の逢引き








「愛されてますね、私って」


酷く苦しそうに嘘を吐く貴方。

私への愛と自らの罪に苦しむ貴方は、どうしてこんなにも愛おしいのか。



あとがき

久しぶりの企画ご参加、有難う御座います。
鬼灯さんの愛が若干どころか大分歪んでる話でした。←
新年早々の駄文でした。申し訳ありません(滝汗)



戻る