×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -






「ん?君、バスケすんの?じゃぁ、俺と1on1でもする?」


僕が帝光のバスケに疑問を感じ始めた頃、僕はある一人の人と出会いました。




何気なく一人で立ち寄ったストバスにいた彼。

彼のあまりにも綺麗なシュートを見つめていた僕に気付くと、彼は笑って言いました。


突然の言葉に「ぇっ」と声を上げる僕に「良いから良いから」と笑って手招きをする彼。

ボールを手渡されて「さ、やろっか」なんて言う彼の笑顔はとても眩しかった。



1on1の結果は言わずもがな僕の惨敗。でも、嫌な気持ちはしなかったんです。だって・・・






「やっぱ、バスケって楽しいなぁ!」






彼があまりにも、楽しそうにバスケをしていたから。



笑顔で笑う彼に、その時の僕は・・・

確実に心を掴まれていたんだと思います。



息切れして、その場に座り込んでいた僕に手を差し伸べ「楽しかった、ありがとな」と笑う彼に、僕も少し笑ってしまった。



あぁ、これだ。やっぱり、バスケは楽しいものなんだ・・・

彼は僕に、それを教えてくれた人だった。











「だから○○君とまた会えて嬉しいです」

「ぉーう・・・何だかそんな真顔で言われると恥ずかしいんだけど」


目の前で照れた表情で頬を掻く○○君。

同い年ということは知ってましたけど、まさか高校で再会できるなんて・・・




「これって、もう運命だと思うんです」

「え、あぁうん。そうかもね」


「正直僕、あの後後悔してたんです。何で連絡先を交換しなかったんだろうって。名前だけじゃ探しようがなかったですから。でもこうして、同じ高校で同じ部活に入れてとても嬉しいです」



「えっ」

「え?」



あれ?何でそんなに驚いた顔してるんですか?

僕から目を逸らして「あー」とか「ぇーっと」とか口返し口にして、一体・・・





「高校では、テニスやろうかなって・・・思ってるんだけど」

「・・・はい?」


「元々球技全般が好きなんだ。中学ではバスケやってたから、今度はテニスに手を出してみようかと・・・」

「・・・・・・」




何ですって?

つまり、こういうことですか?




「折角一緒の高校になったのに、君と一緒にバスケ出来ないってことですか?」

「まぁ、うん」




そんなの・・・



「駄目です」

「いや、駄目って・・・」


「一緒に来てください。大丈夫です、テニスより面白いですよバスケ」

「うん。テニスしてる人に謝ろうか、テツヤ君」


「名前呼んでくれて嬉しいです。結婚しましょう」

「落ち着こうかテツヤ君。君、今たぶん混乱してる」




○○君の手を掴んで歩く。

後ろで○○君がなんか言ってるけど気にしません。




「○○君とバスケ出来ないとかマジないわ」

「テツヤ君、落ち着こうか」


「だって嫌ですもん。○○君とバスケ出来ないんだったら、テニス部にいちゃもん付けてきます。○○君、僕と一緒にバスケしましょう」




ねぇお願いします、お願いします。と言えば、○○君は迷った顔をした。


あ、この人結構押しに弱いタイプだ。



「一生のお願いです。○○君、バスケ部に入ってください」

「テニス・・・」


「同じ球技じゃないですか。ね、やりましょう」

「・・・テツヤ君って、結構強引だよね」

そういう君は、結構押しに弱いですよね。



もちろん思ったことは言わずに「どうかお願いします」と言えば・・・

彼は渋々と言った風に頷いた。





・・・よっしゃ。







テニスしてる人ごめんなさい






反省はしてます。後悔はしてません。



あとがき

テニプリか黒子、との事だったので・・・
名前だけでもテニスを出してみました。←
テニスやってる人、本当にすみません。テニスも好きです、すみません。



戻る