×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



そっちへいきたい




○○は基本、他人を無視する。


まるでその場にいないように扱う。



他のクルーは最初こそアイツに構おうとしたが、今ではもうほとんど誰もアイツに構わない。

構っても無駄だと理解したからだ。



けれど理解してもしきれないヤツがいる。


・・・それが俺だというのだから、困った話だ。








「なぁ、○○」


今日も同じように声をかける俺。

今日も同じように振り向かない○○。



もしかしたら俺の声は届いていないのかもしれない。





耳にじゃない。心にだ。


アイツの心に俺はいなくて、そこらへんにある景色と同じなのかもしれない。



そう思うと辛く胸を締め付けられる感覚がする。


死の外科医なんて呼ばれている癖に、一人の男に無視されただけでこんなにも胸が苦しくなるなんて・・・




甲板の上で今日もキャンバスに絵筆を滑らせている○○。





「俺の声は聞こえているか?」

「・・・・・・」


絵筆が動くスピードは変わらない。

今日もコイツは振り向かない。俺の声は届かない。





「なぁ、傍に行っても良いか」


此処は俺の船だ。聞かなくても良いのに・・・



俺にはまだ・・・アイツの隣に立つことは出来ないと思った。


だからそっと、ほんの少しだけ近づくだけ。





間にはまだまだ距離がある。


あと一歩だけ。あと一歩。





俺はそっとアイツの後ろに立った。


後ろと言っても、1メートル半の距離。





「今日は“家族”か・・・」


描かれているのは幸せそうな家族。

温かい家庭。幸せそうな夫婦。賑やかな子供。


それが全部、○○の中ではマヤカシなのだろう。





「○○は皮肉屋だな」


まぁ俺が言えたことじゃないがな。





○○のキャンバスの世界は何時でも美しい。

逆に、○○の思うこの世界は何時でも醜い。




考えとは逆の世界を描くなんて、○○は根っからの嘘つきだ。





「なぁ・・・」


けど何時か、俺はそんなコイツの背中にぴったりと寄り添ってみたい。






「俺は、何時になったらそっちに行っても良いんだ?」


どうせ答えないなら、俺は一人勝手に喋るだけだ。



そっちへいきたい







戻る