×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



行動で示せ!




「ぃってぇー・・・」



それは突然だった。


朝、何時も通り学校に行って何時も通り授業を受けて・・・

コンビニでアイスでも買って、燐と食べようかと寮の外にでて、歩いて・・・


そしたら突然、指にピリッとした痛み。


小さなキズのはずなのに、それはじわじわと痛くて・・・





「何か、変なもん見得るし・・・」


外って、こんなに虫が飛び回っていただろうか。

いや、よくよく見れば虫じゃない気がする。




「俺以外、見えてないのか?」


周囲を見渡して確認。


誰も、俺みたいに周囲の虫を払おうとしてるようすはない。

・・・まるで俺が異常者みたいだな。




俺は早々にその黒いのを気にするのを止めて、さっさと燐のところに行こうと歩き出す。

燐のいる寮。燐がいるであろう窓に向かって「りーん!アイス買ってきたから、一緒に食おうー!」と声を上げる。


すぐにガチャッと開いた窓から燐が顔を覗かせ「○○!」と嬉しそうに笑ってくれる。うん、そんな顔見たら、俺も嬉しい。





「上がってこいよ!」

「弟君はー?」


窓に向かって声を上げる。



「雪男は今いねぇーんだ!」

「そっかー」


じゃ、遠慮なく。と扉を開く。

ダダダダダッという音で、燐がこっちに駆け下りてきているのが分って、つい笑ってしまう。





あれ?



「よぉ、○○――」

「なぁ燐。あそこにいんの・・・何?」


「ぇ・・・」


燐が驚いた表情で俺の視線の方向を見て、その表情をどんどん青くしていって・・・






「り、燐?」

「どっ、どうして見得るんだよ!お前、何で・・・」



「燐、落ち着けって・・・」


慌てて手で止めようとすれば、燐の視線は俺の指の怪我に向く。



「これ・・・」


「ん?あぁ、外のコンビニに行く途中に何時の間にか切ってたんだ。その後から、変な黒い虫みたいなの見えて、ちょっと困ってたんだ。え?燐も見得るの?」

「ぉ、おぅ・・・」

何でそんなに悲しそうな顔するんだ?




「じゃぁ、お揃いだな」


俺はニッと笑う。

燐が眼を見開いた。








「ぁ、あのさっ、○○。こ、この機会だから言うけど・・・」


「ぁー・・・先にアイス食わない?」

「ぇっ、ぁ、おぅ」


今にも深刻な話をしそうな顔をする燐の頭を撫でて、俺は笑う。

燐の部屋に行って、ベッドの上に二人並んで腰掛ける。




「ふー。美味しいなぁ、アイス」

「・・・ん」


燐の元気が無い。俺は苦笑を浮かべて、食べ終わったアイスの棒をコンビニ袋に片付ける。





同じく食べ終わった燐が、ジッと斜め下を見詰めている。


「燐。ゆっくりで良いから」

「・・・俺、ずっとその『ゆっくりで良いから』に甘えてたんだ。だから俺ッ」


苦しげな表情をする燐に、俺は「燐・・・」と声を出す。






「○○が見たのは・・・ぇと、俺は上手く説明できねぇけど・・・――悪魔なんだ」





「・・・悪魔?」


きょとんとしそうになったが、燐があまりに真剣なのを感じて、キュッと表情を引き締める。



「悪魔が見得るようになるには・・・その、魔障ってのを、受けなくちゃならねぇんだ。それが・・・」

「この指の怪我?」


「そ、そうなんだ」

コクコクッと頷く燐に「そっか」と笑う。



「そ、それで、俺・・・塾に通ってるの、知ってるだろ?」

「ん?あぁ。そうだったね」


「そのっ、塾がさ・・・祓魔師っていうのになるためので・・・」


燐の手が震えているのに気付く。

燐も、俺に信じてもらえないかもしれないって、不安なのだろう。



まぁ・・・まるで物語の世界だ。とかちょっと思ってしまったが、今にも泣き出してしまいそうな燐を見てると、それも冗談ではないのだろう。

俺だって常識がある。こんな話、ちょっと信じがたい。

けど・・・





「燐の話だったら、信じるよ」





「ぁ、うっ・・・○○っ」

燐がついに泣き出した。

俺はギューッと燐を抱き締める。



「大丈夫。大丈夫だから」

「ゥッ、ぇぐ・・・ヒックッ・・・それっ、それだけじゃ、なくてっ」


「燐?」


「・・・これ」



燐が自分の服の下から、何かを取り出・・・








「ぇ・・・」


尻尾?







俺の目の前には、元気なさげに揺れる、不思議な尻尾があった。


「俺ッ、悪魔のっ・・・その、サタンってヤツの・・・」


そこまで言われれば、なんとなくわかる。

燐が俺に言うのを躊躇していた理由は、十中八九これなのだろう。




「ごめっ、俺・・・怖くてっ、そのっ・・・」


燐が泣きながら俺の顔を見る。


俺はニコッと笑った。

燐が「ぇ・・・」と声を上げる。






「これで全部?」


「ぁ、ぇと・・・ほ、ほとんど・・・」




そっか。と笑い、燐の頭を優しく撫でた。

燐がピクッと振るえ、不安そうに俺を見ている。



「こ、怖くっ、ねぇーのかよっ!ぉ、俺ッ、こんな・・・」


その言葉に、つい苦笑を浮かべてしまう。








「燐が俺のことを滅茶苦茶愛してくれてるのは知ってるって、前も言ったでしょ?」








俺の告白を受け入れてくれた燐。

俺がお弁当を褒めると照れたように笑う燐。

俺に隠し事をしていることを酷く悩んでくれた燐。




「こんなに俺を愛してくれる燐を、俺が怖がるわけがないだろ?」



ぎゅーっと抱き締めて笑う。








「愛してるよ、燐」


「ッ、ヒックッ・・・○○っ」


「ね?俺は燐の全部を受け入れられる」

「んっ、○○っ、○○っ・・・」



燐を抱きしめる俺の腕に、燐の尻尾が軽く絡んでくる。


あ、可愛い・・・


「燐のこと、もっと知れてよかった。有難う、燐」


「○○っ、俺・・・○○っ!」



燐が大きな声を上げて泣く。

俺は燐が泣き止むまでずっと「愛してるよ、燐」と言いながら燐の頭を撫でていた。



行動で示せ!



俺は燐が大好きです。


END
あとがき




戻る