×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



消えてしまえばいいのに




全てを諦めていた。



病室の窓の外の世界は色とりどりなのに、俺がいる病室は白が犇く、実に味気ない世界だった。

ただただ自分の無力さに失望して・・・



周りの人間はそんな俺を見て、皆『頑張って』『大丈夫だから』というんだ。



これ以上、どう頑張れというんだ。

何がどう大丈夫なんだ。

それがわからなかった。


ただただ、自分より幸せそうな人間を見るのが辛くて辛くて仕方なかった。




こんな俺は醜いだろうか?あぁ、きっと醜いのだろう。







「○○・・・」


「リーマス、か」

俺しかいないはずの病室に響いたもう一人の声に、俺はそっと名を呟く。


何時頃からだったか、その少年は俺の病室にやってくるようになった。




何度も何度も薬を飲んで、それでも治る事が無かったこの病気に、俺は毎日絶望していた。

何時死んでも可笑しくないこの身体。


だから、このリーマスという少年の気配に気付いた俺はその少年こそ“死神”だと思った。

今だって、もしかすると・・・と思ってしまうときがある。





けれど、そんなのどうでも良いのとだ。


俺はいずれ死ぬ。

そう遠くない未来に、息絶えるんだ。


相手が死神だろうがそうじゃなかろうが、どうでも良いんだ。







相手が自分はリーマスだと名乗って、俺はその名を気まぐれに呼んでいる。


ただただ静か過ぎるその病室に、毎晩のようにやってくるリーマスは、俺の唯一の話し相手と言っても良いだろう。

けれども、俺の心にあるポッカリとした穴は埋まらない。

ただただ淋しいばかりで・・・



こんな俺なんて・・・









消えてしまえばいいのに









どうせ、邪魔なだけな命なんだから。



ギュッ

「・・・?」


俺の呟きを聞いたリーマスが、突然俺の腕を掴んでくる。

その顔は酷く悲しそうで・・・







「消えないでッ・・・」






切なるその声に、俺は何も返事はしなかった。

返事の言葉が見つからなかった。





お前は死神なのか?

そう思っていた相手に、消えないで欲しいと言われる。


その可笑しな状況下で、俺は・・・




「・・・無理な話だよ」

「・・・ッ」


それだけ言って、顔を背けた。


もう無理なんだ。




俺は・・・

きっと、何時消えても可笑しくない。


だったら、せめて・・・





これ以上、俺の心が、幸せな人間に対して膨れ上がる嫉妬で穢れないうちに、消えてしまいたいんだ。






戻る