×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



真夜中の電話




〜♪


最近携帯に入れたばかりの音楽が鳴り響き『あぁ電話か』と俺は手を止める。


燐のことだから、明日も宿題忘れてるだろうなぁ・・・とか思いつつやっていた宿題は、残り僅か。

シャーペンを置いてから携帯を手に取ると、表示されているのは恋人の名前。



時計をちらりと見れば、結構遅い時間だと気付く。

こんな時間に燐がメールではなく電話をしてくるなんて珍しい。







「もしもし?」


《ぁっ!ぇ、ぇと、お、奥村燐だけど・・・》



慌ててフルネームを口にする燐に小さく笑いつつ「うん。こんばんは」と声を出す。



《ぉ、おぅ。あ、あのさ・・・》

「ん?どうした?」


《ぃっ、今忙しかったか?》


あぁ。なんだ、そんなことか。






「大丈夫。宿題やってただけ」





《宿題?》

素っ頓狂な声を上げた燐。


「クスクスッ。燐、また宿題の存在忘れてただろ?」



《わわわわわわわ、忘れてねぇよ!!!!!》

いやいや。その慌てようは、明らかに忘れてたな。



「終わりそう?」


《ぅっ・・・》

「まぁ、とりあえずは自分の力でやって、出来なかったところは、明日俺が学校で見せてやるから」




《さ、サンキューな!○○!!!》


パァッと目を輝かせている燐が簡単に想像できた。

喜怒哀楽がわかりやすい燐だからこそ、鮮明に想像できる。







「で?何か用事でもあったのか?」


《ぇっ!ぇと・・・》

こんな夜中に電話してきたのだから、何か理由でもあったのだろうけど・・・



《そ、その・・・ぇと・・・》


焦ったような燐を急かさず、黙って聞く。


《こ・・・》

「こ?」


耳を澄ませる。









《声・・・聞きたくて・・・》







ピシャァァァアアアンッ!!!!!!!!!


俺の脳天に雷が落ちたような衝撃!



「か、可愛い!!!!!!」

《っ!?か、可愛いとか言うんじゃねぇよ!!!!!》


「いやいやいや。可愛いって!何なの燐!可愛すぎる!!!!!」


ダンダンッ!!!!と机を叩きそうになるのを押さえつつ、緩みきった口元をキュッと戻す。





「俺も、燐の声聞けて嬉しいよ」

《〜〜〜っ・・・そ、そっか》


へへっと燐が小さく笑うのが聞こえた。




《――》


「ん?」



《ぁ、やべっ!雪男だ。じゃぁな、○○!》


どうやら、弟君がやってきたらしい。

むぅ・・・やはり、壁は弟君か!


燐が慌てているのが、電話越しのガタンッとかバタンッとかいう音でわかる。




燐・・・慌て過ぎだろ。


軽く俺は苦笑を浮かべつつ、



「ん。おやすみ、燐」

《ぉ、おやすみ!》



電話越しだけど、燐が嬉しそうに笑っているのが目に浮んだ。


ピッと切った電話。




「さて・・・」

残った宿題を終わらせるために、俺は再びシャーペンを手に取った。



真夜中の電話







戻る