×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



おやすみ、また明日




昨夜の電話での言葉通り、○○が学校に来ていた。


周りの人間が「おぉ!復活じゃん!」と言っている中、○○も笑顔で「おぅ」と返事をしていた。


沢山の友人に囲まれている○○が、僕を見て近付いてこようとしたけれども、それも周りの友人によって阻まれてしまっていた。

まるでアイドルか何かのように周りから声を受ける○○の口に浮んでいる苦笑。




そういえば、此処最近・・・

僕は電話でしか○○に言葉を貰ってない。


結局、今日の学校ではまともに会話も出来なかった。


ただ一言・・・







――『ただいま』







○○が僕の近くを通り過ぎるときに、小さく言ってくれた言葉が、胸に沁みこんだ。



プルルルルルルッ

真夜中、電話がかかる。


もう、緊張しなかった。




ガチャッ

「もしもし」




《・・・・・・・・・》


「・・・?」


電話の向こうからは、何の声もしなかった。

間違い電話?悪戯電話?


そんなことを思って受話器を置こうと耳から離しかけた時に・・・




《俺だけど・・・》



やっと声がした。

慌てて耳に受話器を戻す。



《・・・・・・・・・》

「・・・何なんだ?」


普段とは打って変わって、全然喋らない○○に、僕はどうすれば良いのかわからない。



「学校に来ていたな」

《・・・・・・・・・》


「周りが喜んでいたぞ」

《・・・・・・・・・》


「風邪が治ったからと言って、はしゃぎすぎるなよ。またぶり返したら厄介だからな」

《・・・・・・・・・》



喋らない○○の代わりに僕が喋る。

けど、返事は無い。


虚しくなっていくばかり。





「・・・何とか言ったらどうだ」

《・・・・・・・・・》


「悪戯電話のつもりなのか?」

普段の活発そうな声が聞こえない。

どんどん不安になってきた。


「な、にか・・・喋ってくれ」


そうじゃないと、この沈黙が辛すぎる。




《言いたいこと、あるんだ・・・》


「・・・?」

言いたいこと?



《その、さ・・・》

電話越しの○○が、小さく咳払いした。


《俺、此処何日か・・・ずっとセブルスに電話かけてた、じゃん・・・?》

「・・・そうだな」


《ぁー・・・迷惑だったか?》



迷惑?

そんなわけがない。



《その、何と言うか・・・》

「早く、言ってくれ」

そういいつつ、僕の心臓はドキドキッと煩かった。

次の言葉が、僕の望む言葉でありますように・・・

あまり信じているわけでもない神様に願った。










《セブルスのこと・・・好きなんだ》










好きが、電話越しに伝わった。


言葉が出ない僕。言葉を発しない○○。

電話の中の沈黙が、とても長く感じた。



《め、迷惑・・・だった?》

「めっ、迷惑じゃ、ないッ・・・そ、その・・・」


《そっか・・・良かった・・・》

電話越しに、○○がほっと息をついた。



《電話ぐらいだから。俺がセブルスとまともに話せるの》


嬉しそうな声。


《けど、今度からは・・・学校でも、もっと話したいよ。セブルスと》

「ぁあ・・・」


嬉しくて、胸をギュッと押さえる。










おやすみ、また明日










「・・・あぁ」

ゆっくりと受話器を置く。



「・・・っ///」


明日・・・

学校で、まともに○○としゃべれるか、ちょっと不安だった。


END
あとがき




戻る