×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




■静流くんが神隠しに遭いました



鳴神学園二年生の小川静流(SSS『僕の日常』主)くんがある日旧校舎の鏡に吸い込まれて異世界トリップしちゃう話。

霊感強くて霊とも普通に会話出来ちゃう静流くん。
異世界でも通常レベルに霊と会話出来ちゃう。





□霊感主×忍たま
(天女役)

何か天女トリップして欲しい。←
今まで忍術学園の生徒に“天に還された”系な天女様達ご自身からお話を伺い「えっ、僕も殺されちゃうの?」とビクビクする静流くん。

善法寺伊作を見て「え?そんなに纏わり付かれてるのに何で生きてるの?」と驚いてみたり、雑渡さん見て「わっ!何この人っ、幽霊の大名行列!?」と怯えてみたり、夢前三次郎から「なんか凄く輝いてる」って言われちゃったりして欲しい。
欲を言うなら、竹谷八左ヱ門には「ぅわっ、何このムツゴロウさんっ」と動物霊の多さに驚いたり・・・

兎に角幽霊とか妖怪とかに助けられて欲しい。
本人は冗談抜きで弱いから、此処でも幽霊とか妖怪とかの人外諸々にガッツリ甘やかされて無事に生還して欲しい。←




□霊感主×ハリポタ
(ほのぼの)

正直静流くんには霊感以外の特殊能力を追加したくないから、きっとフィルチさんと同じで用務員としてホグワーツ勤務。
でも人外諸々に愛され甘やかされるから、もしも「この穢れた血!!!」とか言った人がいれば、ゴーストとか絵画とか階段とかが全力で報復。下手すりゃ大怪我させそう。

・・・人外繋がりで、本リドルにも懐かれると良い。




□霊感主×マギ
(暗病)

たぶん幽霊も妖怪とかもいないから、静流くん寂しさで一気に病みルート。←

暮らす場所はシンドリアでも煌帝国でも別にどっちでも良いけど、話の途中に仮面の少女とかが助けに来てくれれば良い。
「まだ来る方法しかわからなかったのよ」とか言って、次々怪談たちがマギ世界に乱入してくれば良い。←

たぶんお話全体が薄ら暗くなりそう。仮面の少女が来てくれて初めて若干明るく・・・
・・・あれ、大分書き辛そう。←




□霊感主×鬼徹
(ハーレム)

おそらくこれが一番難しい。
右も左も亡者&人外だらけだから、これがホントのハーレムかってぐらい静流くんモッテモテになりそう。←

あの世で引っ張りだこな静流くん。
たぶん愛が重くて複雑そうなのは鬼灯さんと白澤さん。春一くんも以外と重そう。
・・・何だかんだで心身共に死にかけてる静流くん。一番モテモテになれる世界のはずなのに、一番苦労する世界でもある。←




□霊感主×進撃

身体能力は一般人以下で生活能力無くって無知で・・・
あれ?静流くんったらすぐに死んじゃうじゃありませんか。
・・・と言う訳で、巨人に好かれる静流くんが壁の外で暮らす。巨人に食べられた人の幽霊とかのサポートも受けて、森の中で自給自足生活。

ずっと森の中にいても良いけど、それじゃただのなんちゃってマイ○クラフトになっちゃうから、適当な頃合いで壁外調査してた調査兵団と遭遇してもらう予定。←
エレンやベルなんとかさん含む、巨人になれちゃんだよチームからべったべたに懐かれれば良い。←




□霊感主×狩人
(微ギャグ)

死者から能力を借りれる能力とかどうでしょうか!?
狩人の世界はきっと死者盛り沢山(←)だから、静流くんの命はきっと保証される・・・

能力の代償は『死者のお願いを聞いてあげる』ことだから、たぶん他の人じゃこの能力は使いこなせない(お願い叶えるにも、死者が見えてないといけないから)。
当然、霊達は静流くん大好きだから、別に危ないお願いとかはしない。一日身体貸して?ぐらいなら静流くんも叶えてくれる。・・・仮面の少女が見たら「なんて不用心なの!?」と怒るぐらいに、霊に対してはオープン。

ゾルディック家とか旅団とかには、有り得ない程沢山の幽霊が取り憑いてそう。だから能力使い放題。けど使った後はお願いを消化するので忙しい。←




□霊感主×ジョジョ

能力的に言えば狩人と同じで良い気がする。
違うところと言えば、能力の代償で死者のお願いを聞いてあげるのではなく、静流くんの『お礼』としてお願いを聞いてあげることぐらい。

ジョジョ・・・何部にするのがベストなんでしょうね。
もし本当に話を作る時が来たら、アンケートとかも取ってみたいです。・・・いっそ、多重トリップ?←




□霊感主×黒子
(ほのぼのギャグ)

鳴神学園に誠凛バスケ部がバスケの合同試合で来る。鳴神学園はマンモス校だから体育館もデカイ、はず。
静流くんは、学園内で迷子になっている黒子を発見しそのあまりの薄さから“幽霊”と勘違い。フレンドリーに「どうしたの?迷子?」と語りかけて親切にしてくれた静流くんに感謝。
何度か会った後に「え?い、生きてるの?」と吃驚する静流くんに逆に黒子が吃驚。え、今まで死んでると思われてたんですか?っていう微妙な感じでの友達スタート。何気に静流くんが“視得る”人間だと黒子に知れる。

何だかんだで他のバスケ部メンバーにも知られちゃったり、誠凛バスケ部以外のメンバーとも遭遇したり・・・
肝試しイベントとかあれば驚異的な力を発揮するけど、それ以外は普通。どちらかと言えば運動苦手。


2014/11/2




□霊感主×夏目
(友情)

妖怪や幽霊にほぼ無条件に愛される静流くんと、そんな彼に偶然出会ってしまった夏目。
(友情になる予定。夏目は妖怪から喰われそうになるのに静流くんは違うため、どちらかというと静流くんが夏目を守ってあげる感じ)

後に少しだけ鳴神学園に来たりする夏目。
学校の怪異と仲良くしている静流くんが、実は人間の友達が殆どいないことを知る。




□霊感主×ライチ

殺人クラブのメンバーに遊び()に誘われた静流くんが廃工場に紛れ込んで光クラブに遭遇しちゃう話。
当然、幽霊たちの全面アシスト有り。←

ジャイボは荒井くんに似てる気がする。
笑い方が『きゃはっ』と『ひひっ』で特徴があるところとか、怪しい感じとか。
それだと岩下さんも似てるかもしれない。
・・・どちらにせよ、静流くんは存分に苦手意識を持つと良い。

そう考えると、ゼラは日野先輩で、雷蔵が福沢さん?ニコが新堂さんで、細田くんは・・・ヤコブ?
なお、風間先輩のあの絶妙なウザさは誰にも真似できないと思われ。←


2016/3/6追記




戻る