×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




■ウィキ先生の力を借りてDC夢の幹部主のコードネームを考えてみた



『ソノラ』
カクテル名が「響きがよい・音が出る」って意味のスペイン語らしいから、歌唱力のある主人公とか音に敏感な主人公とか・・・
いっそ、盲目だけど聴力が凄まじい青年とかでいい気がする。

『ツァリーヌ』
ツァーリ(ロシア皇帝)の女版、つまり女帝って意味らしいから、女王様っぽい主人公とかいいかも
レシピだとウォッカとベルモットがとかが使われてるから、この二人に甘々だけど他に対しては女王様な振る舞いをしてたり・・・

『ディーゼル』
ビールとコーラのカクテルだし、齢は若くて若干チャラい主人公
軽いノリで組織を生き抜いて欲しい
キャンティやコルンと気が合って、ジンにはぶち切れされればいい

『スプリッツァー』
物腰柔らかで常に優しい笑顔を浮かべた紳士な主人公とか
幹部だけどやることは誰かの送迎とか手当てとかだといい
元医者とかならなお良し

『スプモーニ』
由来は泡を立てる・・・泡?人魚?人外主?
スコッチに恋をした人魚がスコッチの傍にいたくて組織入りするとか?人魚姫よろしく喋れない設定とか

『シルビア』
名前的に女性っぽい
女でも男でも、誰かの愛人であって欲しい。愛人といえばジンっぽい

『コモドール』
海軍代将って意味らしいから、下っ端構成員の教官役みたいな?
まだコードネームを貰ってない時代にウイスキートリオがお世話になっていればいい
組織の人間だけど、割と情に厚い筋肉マッチョだといい

『コザック』
豪胆な者・自由な人、という意味らしいから、ちょっと頭可笑しいやってることがほぼ五歳児な主人公とか
自由気ままに行動してはバーボンを困らせればいい

『ギムレット』
突き刺すようなイメージ?暗殺者?忍者?
現代忍者が組織の一員として頑張るとか?ジンに尻尾を振ってもいいけど、明美ちゃんに偶然出会って「姫ぇ!」みたいな感じで懐くのもいい
明美ちゃん→姫、志保→末姫

『アルディラ』
チョコレートとか生クリームとの相性が抜群らしい
何処か別の組織からのスパイとか?小さな子供が好きで、子供のお願いに弱いとコナンに上手いこと使われる
優しいお兄さんタイプ

『アフィニティ』
親近感や密接な関係を意味しているらしいから、ハニトラ要員とか?
弱弱しい雰囲気で相手の懐に入り込んで情報げっとーなスタイル
ハニトラは得意だけど生活能力皆無だといい


・・・幹部主もいいけど、ネームレスな下っ端構成員主もいいよね。




戻る