×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





好きな人がいる。


その人のことを考えると、その日一日幸せだっていうぐらい、好きな人。



「ぁ・・・」

そんな人の家に遊びに行くことにしたんだ。お土産を持っていかないわけがない。




街中で発見した可愛らしい店の店内にある、ガラスケースの中のマカロン。


男の俺が入るのはちょっと恥ずかしかったが、このマカロンが好きな人も見た目的には男だったことを思い出し、結構すんなりマカロン購入。






「あの、これも一緒に中に入れてください」

「畏まりました」



店員に小さな紙を差し出せば、その店員は何処か微笑ましそうにその紙を箱の中に忍ばせた。



やっぱり恥ずかしくなってその店を足早に立ち去ってしまう。








ピンポーンッ


好きな人の家のチャイムを鳴らす。

がちゃっと開いた扉から、好きな人が現れる。





「ギャリー」

自然と口は名を呼んで、自然と顔には笑みが浮かんだ。



「あら、ナマエじゃない。いらっしゃい」


にこやかに言うギャリーに俺はもっと笑みを深め「今、時間大丈夫?」と尋ねると「もちろん」という返事が返ってきた。





ギャリーの家に入ってから、さっきの店の可愛らしい箱を見せる。





「それなぁに?」

「お土産。マカロン買ってきたからお茶入れて?」



「まぁ!気が利くじゃない」


明らかに機嫌をよくしたギャリーが、軽い足取りでキッチンへと向かう。


その間俺はソファに腰かけ、ギャリーが戻ってくるのを静かに待った。






「お待たせ!さぁ、食べましょ」



ティーポットに二つのティーカップ。

ギャリーのことだ。紅茶はきっととても甘い。





俺の目の前でギャリーによって注がれる紅茶に、俺は小さく笑った。







「開けて良いかしら」

「良いよ。ギャリーのために買ってきたんだ。好きに食べて」



笑顔で言う俺の目の前で、箱が開けられる。


嬉しそうな顔のギャリーが、マカロンを一つ手に取った。






「ん〜〜〜っ!美味しい!これ、すっごく美味しいわ」


満足そうな顔をするギャリーを見ていると、こっちまで嬉しくなった。






「ほら。ナマエも食べなさいよ」

「んー、俺、甘いものちょっと苦手だし」



「いいから、ほら」


そういって俺の口に鮮やかな色をしたマカロンを突っ込むギャリー。ちょっと吃驚した。






「むぐ・・・ん、美味いな」

「でしょ!」


もう一個マカロンを食べようと箱に手を伸ばしたギャリーが「あら?」と声を上げた。



「マカロンの箱に、何か・・・」


俺は平常心を保とうと、何も考えないようにしながら、ギャリーの淹れてくれた甘い紅茶を飲んだ。





甘いものが苦手な俺だけど、ギャリーの甘い紅茶は苦手じゃない。むしろ好きだ。








「ナマエ!」


「わっ・・・」




突然視界いっぱいにギャリーが現れる。

その手にあるのは、メモのような小さな紙に書かれた、俺からの手紙。




するっと俺の首に腕を回し、ぎゅーっと抱きついて来たギャリーに慌てていると、その口から「馬鹿」という言葉が聞こえた。







「・・・情けない男ね。そういうことは、直接言いなさい」

「・・・ご、ごめん。気を悪くした?」



「そんなわけないじゃない!・・・嬉しいに決まってるわ」





にっこりと笑っているギャリーに嬉しくなって、俺のその唇に口付ける。






「きゃっ?!ちょっと!そういうのは、何か行ってからなさい!」




「ギャリーの唇、甘いや」

「〜〜〜っ、アンタの台詞の方が甘いわよ!」


その言葉に俺は笑って「そうかな?」と言って、ギャリーを抱き締めた。



ギャリーの手にある手紙がちらっと見えた。














【誰よりも愛するあなたへ、俺の精一杯の愛を籠めて ナマエ】












自分で書いたその短い手紙。


何だか今頃になって、自分の書いた手紙に恥ずかしくなった俺は、ギャリーの首筋に顔をうずめることで、その手紙から目をそらした。





甘いマカロンに添えて



戻る